kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の瞬き治らず・・・

6/5,23

週末は土曜の方が暑くなる予定だったので、外に早く行かせました。

暑いと言ってるのにピックルボール(1番遠い公園)を誘ってた夫。

なぜ逆を言う!?

子供は近くの公園を言ってて・・・

昼がママになるのを子供が阻止したかった感じでした。

 

嫌なのが、昼を気にして帰宅する事!

12時を気にして帰宅なら良いのですが、夫の場合は自分が作りたくてなのです。

だから10時台には戻る・・・

それじゃ遊んでてもつまらない気がしちゃいます。

ちゃんと遊んでこないから、せっかく行っても足りなくて午後もつまらないとなっちゃうよ💦

 

ママが作ると言っても子供はイマイチな反応。

ここまでは珍しい。

2階に着替えに行って下りてきたら、夫が”子供が昼にパパが良いらしい”と。

いつの間にか昼の話をしてたみたいで、それを子供が食べたかったみたい?

別に、そのメニューで夜で良いじゃん!と思うけど?

 

夫も「俺がメニューが変えるからじゃん?」と言ってた。

多分、昼にコレ!と言ってても夫が夜にメニューを変える時があるからかも?

普段から口約束を守らないから、ほんの少しの事でさえ信用されてないって事です。

結局近くの公園に行き、11時前には帰宅。

 

昨日も26℃予想だったので、午前のが良いよと行ったら公園へ。

まだ土曜よりマシだったので「今日こそピックルじゃない?」と言ってあげた。

行ったけど、持って行ったのはバスケボール🏀

何でそうなるの?

やっぱり子供は夫と🎾嫌なのかな?

 

週末子供の目を見ていたら、まだやっています。

一時よりはマシです。

土曜には、前に私がオレゴンの眼科に行った時に買ったドライアイ用のアイマスクをお風呂上りにやってあげました。

前回の目薬の後に少し良くなったと言ってたし、確かにやるのが減った気がしました。

治ったと思ってたらまだやっていて「今度は逆側が!?」と言った。

目薬をやってあげようと思ったけど、アイマスクを思い出してやってみた。

目薬は少し下手で目から溢れちゃう💦

 

夫も遊んでて気になったのか、久々に目の話をしていた。

やっと子供も夫にゴロゴロすると言っていました。

眼科と言っててママが前に行った場所にと言ってたけど、何もやってないと思います。

そういう時は直ぐ人に情報を貰おうとします。

 

別に一緒に行って場所知ってるのだから、ネットで調べれば出るし分かると思う。

耳鼻科だって数回行ったけど、アメリカは診察券はありません!

かかったからって何もない!

支払ったけどカードだからカードのレシート出ただけ。

そしてカードの支払い明細のチェックして捨てたと思います。

 

昨日も子供はパチパチ👀

アイマスクの効果はどうだったのか?

でも昨夜は両目に目薬を入れてあげました。

 

今朝、朝食時に見たけど特にやっていませんでした。

朝は確かにいつも気にならないかもしれない💦

やっぱり目の使い過ぎや、紫外線とかドライアイかもしれない?

 

1週間くらい様子をみましたが、やっぱり眼科に行くべきかな・・・

 

昨夜姉からメールが来ました。

まだ車が戻ってきていないという内容。

4月中旬に修理に出し、5月中旬に戻る予定でした。

問い合わせたら5月下旬~6月上旬と言われたそうです。

なのに、まだ連絡がないそうです。

結構かかっていて心配をしていました。

 

今回は100:0という珍しい結果の事故処理となり、姉にとっては懐は痛まないのですが、なぜか心配しています。

いつ戻ってくるのだろう??

 

今朝は餌の会社からメールが届いていました。

発送の連絡です。

火曜指定にしたので、多分6日に届くと思います。

 

今回はグレインフリーです。

シニア用がないのが気になりますが、穀物が一切含まれてない餌なので、母の犬の状態がどうなるのかが気になります。

早く食べて欲しい!

 

今迄の餌を見つけてから、以前より良くなったものの、また薬とサプリは毎日みたい。

手放せると良いと思ってるのですが、なかなか試すのも怖くて現状維持でした。

 

たまたま愛用していた餌が廃番になってしまったのをキッカケに、今次の餌を決める為に試食しているところ。

体質に合った商品が見つかると良いです。