kankoブログ

日常生活について発信するブログ

眼科後

6/8,23 

眼科の帰りは、いつも通り道間違い。
眼科の出口で右だったのに夫は左に出ました💦
だからなのか?行きとは全く違う経路に…
スーパーを選び間違ったかと不安に…

その車内で、思わぬ事を言われました!
「1週間後にまた」と言われたとか😧
耳を疑ったよ。
夫が眼科を急に慌てたのは、下手したら週末、来週に出張だからでしょ?
「居ないじゃん!?」と言った!
自分で気づかないの??

そしたら「来れる?」と👂
おかしくない?
自分はナビ使ってやっと来てるんだよ?
私は携帯が生きてないからナビなし💦

前に、こういう時に使える様にと車のナビの使い方をやった方が良いと言った事がある。
ずっと携帯を車につける備品を買う事を言ってた時も、車にナビあるじゃん!と言っていました。
ナビの意味なしです。

それで車を数会しか動かしてない人に、よく言えるよね?
携帯を置いていってくれるなら行けるよ!
そんなんなら最初に予約した来週の木曜まで待って、学校早退して2人で近くの眼科へ行った方がマシだよ😡
信じられない事を言われて驚いたよ。

その場で返事出来たはず。
知ってて言わなかったのか、自分の出張が頭になかったのか?

私への嫌がらせか?


その後買い物では、全くネットクーポン価格知らずに籠へ。
自宅で設定してきたから良いけど英語見てる?
買い物後に携帯のお知らせが鳴った。
丁度よく、私の薬が引き渡しの連絡!
火曜に取りに行ってくれたけど、手ぶら。
でも、その前に変な留守番が入ったのをよく聞いてなかったんじゃないかな?

子供ので寄る予定だったし、良かったと話していました。

子供は早く家に帰りたかったみたい。
薬は土日と言っていました。
夫は「早い方が良い」と言っていた。
子供のは電子処方じゃないから持参してからになります。
だから直ぐには無理だと思ったけど、20分位かなと思っていました。

店内を見てたら夫が来た。
私の薬は依頼した2個中1種類だけだったみたいでした。
なら連絡いらないよ…
わざと2個依頼したのに意味がなかった。

20分位と言ってたから、やっぱりと思っていたら、一旦帰ると言われた💦
お茶してから来ると言うの😱

牛乳も買ったし、冷凍も肉も少しありました。
でも、最近は保冷バッグがあるし、今日は暑さは過ごし弱まったし大丈夫だと思ってた。
それに17時〜ミーティングがありました。

多分昨夜の20時も不参加だったんじゃないないかと思うから…
帰ってお茶してから薬局なら厳しいと思いました。

帰ったら15時20分でした。
荷物下ろしたら、最近は誰も手伝いません。
ミーティングもあるしと、お茶用意しながら冷凍と冷蔵を順に片付けたよ💦
2人は飲食終わってやっとという所で「飲まないの?」と言われた。
やる事があるんだよ!!

ピザ生地を混ぜておいたから、お茶してから伸ばして二次発酵へ。
その間残りの野菜や室温保存のを片付けたよ。
なんだか忙しい1日でした。

16時になっても出ない夫。
ミーティングを口にしたら出ないつもりと言われました。
自分で用を作ってるよね?

思ったより帰りが遅かったです。
子供が遅い発言したからそう?と誤魔化した。
また‘遊んでる訳じゃない’とか

‘忙しい’と言い出したら嫌だからです。
聞いてみたら、調剤部門で並んでたみたい💦
仕事帰りとかで夕方以降は混むんだよ!
待っていれば良かったのに。

もう17時過ぎていた。
遅れてさえもミーティング参加しなかった。
私もまたピザ作り再開!
早いと思ったけど、意外にもかかりました。

もう夕飯時間で、そのまま夜に💦
メール書く時間がなかったよー

全部お風呂上がりに書きました。