kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供とピックルボールをやりに行った。夕方酷い頭痛・・・

3/29,23

今日夫は出社日でした。

朝ベッドで目覚めた時に頭痛がありました。

結構痛かったので、早起きが嫌でした。

最近6時半ですが、今週は学校休みだし少しだけ遅くしてましたが、それでも2人は遅くて7時半過ぎてた。

だからお弁当があっても、ほぼ準備できてるので、もっと遅めにしました。

 

買い物も考えたのですが、月曜に子供と行ったばかりだし、今週は普通に買い物に行くと思うので頑張る必要もないと思いました。

月曜の買い物の帰りに、子供が公園の方を通って帰りたそうでした。

前に子供とスーパーに行った時にそっち周りで帰ったら、坂は少ないけど距離がありそうでした。

私は荷物を背負ってるから辛い💦

無理という事で後で公園に行けばよいと言ったのでした!

 

その日はそれ以上の外出は池だけ。

なので公園に行ってあげようかと考えていたのです。

ただ、朝頭痛が酷かったので迷いがありました。

行けるかどうか?行けても持ちこたえられるか?

ここ最近朝の胃の状態が良くなくて少なくしています。

 

なんとか低め安定という事で行く事にしました!

晴れ予報だったけど朝から凄い靄でした💦

本当に真白で夫も出社を遅らすと言うかと思ったくらいでした。

いつもより暖かくなりそうだったし、お茶飲んで早く行ってきました。

 

子供が月曜に言ってた公園は1番近いののですが、私は遊具で遊べないし、何か一緒にやるなら🎾っぽいのかな?と1番歩きで遠い公園を誘いました。

夫がその公園を言うと嫌がる所があるのですがOKでした。

 

コートが使えない事があるみたいなので、テニスとバスケボールと持参。

行ったら誰も居なかった😁

9時台に家出たからだと思います。

 

私は前に2人が無理に誘ってきて後から行った以来でした。

その時はコートを確保しておいてと言っておいたのに、丁度人が来て退いてしまったと言われて何も出来なかった・・・

結構距離があるので、それからは子供とはガレージ内でやって遊んだ事があったかな。

 

コートでやったら思ったより子供が上手でした。

1度長く続いたので数えれば良かったね!となり、数えだしたら3回とか💦

途中、子供が止めて公園の遊具で遊ぼうと言い出して、またテニスとやると言っていました。

でも誰かが来て盗られちゃうんじゃない?となり、テニスをやり切ってからにしました。

7回ラリーが続いてから移動しました。

 

その公園もテニスの方から見た事はあったのですが、近くで見たのは初!

NJともまた違う感じでした。

少し公園で遊んで子供から帰ろうか?と言ってきて上がりました。

昼は前夜のオムライスのライスが残ってたし、急ぐ事も無かったのです。

子供は頭痛を気にして言ってくれたのかな??

でも夫の時は、多分夫が帰ろうと言うんじゃないかと思います。

 

何でパパと2人でテニスをやりたがらないのだろう?

でも帰り歩いてたら、朝よりも頭痛はマシになってたのに気づきました!

 

今日はホットドッグにするつもりで、コッペパンを焼くつもりでした。

昼の準備中にパンの生地を用意したりと時間を有効に使えたと思います。

昼食後に子供にも自分用のを細長くしてもらいました。

 

休み中も縄跳びと国語はやらせてますが、週末ほどはやってないかな。

その分久々にタブレットをやらせました。

書き順を覚えるには良いと思います。

週末はなかなか渡しづらくて忘れてた💦

夫はTVやパソコンなど長くやると煩い人です。

 

タブレットを渡した時にやっと自分の時間。

初めて携帯を弄れました。

 

朝から子供には、いつ寝るかわからないとは言ってたのですが、可哀想だからタブレットが終わったら寝ようと思っていました。

いつの間にか頭痛が結構酷くなっていました。

 

パンを発酵させてる時に、子供部屋の模様替えを手伝わされました!

ベッドの位置の変更でした。

重かった・・・前に変更した時も一緒にやりました。

もしかしたら4連休の時かな?

その時までは頭痛もそれほどじゃなかったんだけど・・・

 

タブレットが終わったらテレビになると思ってたので、それまで我慢していました。

そしたらガレージの音でした!

 

夫の帰宅、ビックリした。

少し早く(17時定時じゃない)とは思っていました。

朝、変な事を言ってたのです。

ミーティングが入った!中途半端!と。

聞いたらやっと試験計画GPから反応があったみたいで、ミーティングが勝手に時間も決められていたらしい💦

18時~でした。

 

普通に上がってくると、間に合うけどギリギリ。

でも15時20分頃だったかな?でした。

走りに行くと言っていました。

子供もタブレット止めてたし私も寝に行きました。

 

寝られそうになったけど、音でハッとして駄目でした。

念のため携帯のアラームは付けていました。

アラームを17時半にしてましたが、2人は遊んでそうだったし、夫は18時からミーティングなので急いだところで意味ないし、用意もキュウリを切りソーセージを焼くだけ。

だからもう少しと布団にいました。

 

途中1度子供が見に来たのですが、次は2人で来ました。

18時迄には起きると言いました。

そしたら何かブツブツ聞こえたような・・・

まさか18時前に食べるつもりだったのかな?

そんなの知らないし自分都合です。

 

実は元から20時~違うミーティングが入っていました。

でもミーティング後に食べてミーティングで間に合うよね?

 

夫がミーティング準備に入った所で起きて準備しました。

少し気持ちも悪かったので、後から思えばソーセージは自分のは半分にすれば良かった・・・

用意してからの方が気持ち悪くて、食べる事が出来なさそうでした。

子供のコッペパンが小さかったので、それを貰って自分のと交換。

その間、子供は明日の買い物はどうするのか?聞いてきました。

そんなの金曜にするとかパパが1人で行くとかあると答えました。

 

1番驚いたのが、パパのミーティングは次は19時~と言ってて・・・

私は大分前に20時~と聞いていました。

夫なら勘違いや言い間違いがありそう。

だから、寝室にきて起きられるか確認してたのかな?とも思いました。

それが本当なら19時のミーティング後に食べる事になるから心配してたのかな・・・

だとしたら申し訳なかったかな。

 

1口食べるごとにダイニングに伏せたりしていました。

休み休み小1個は食べられました!

こんなにひどいのは久々です。

 

今度は腹痛で、下痢になりそうな感じ💦

片付けをしたかったのですが、歩くのもやっとでしゃがんでいました。

子供の仕上げ磨きとスプレーやって、今度はトイレへ。

下痢にはならず、コロコロ。

 

もう寝たかったけど、薬と歯磨きはしなきゃ。

それに夕方寝てて寒気がしてたから迷いました。

このまま寝られるのか・・・

でもお風呂に入れる状態じゃなかったので寝ようと思っていました。

歯磨きをやってたら少しだけイケそうな気もして、頑張って入浴を選んでみました。

食べてから吐き気がなくなってたのが決め手でした。

 

ただ温まるだけで体洗ったり余計な事はしてません。

でも少し良くなったかも?

即効布団に入って寝るつもりが頭痛も軽くなり、途中の携帯だけ終わりにしました。

 

私が入浴中、子供はパパの所に行っていました。

やっぱり食べていました。

夫はと言うと、子供が出た頃に2階に来て入浴。

だから次は20時~でした。

良かったです。

それが19時~だったら、食べてから18時のミーティングのつもりだったなんて言われたかも?

でも、そうだとしたら勘違いして訂正しなかった自分が悪いと言ったけど。

 

翌日が怖かったです。