kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日は夫が食後の片付けを…

3/29,23

昨夜は夫が夕飯後にやけに洗い物をしていました。
もしかしたら歯磨きのせいかも?
日曜は夕飯が夫でしたが歯磨きはママ。
それは1日交代を守れば…
それに前に頭にきた時には夫が話を纏めて、担当はありつつも出来る方がやるになったはずで、日曜はどちらにしてもママかなと。

月曜は勿論夫になります。
夕飯はママだし。
でも月曜も片付けやったり二階で布団直したり色々やってて…

終いには俺だっけ?と…

それに最近は私が前より食べる様になったので、片付けの前に1番最後に食べ終わります。
それだ!
なんだか最近やけに夕飯後が忙しいと思っていたのです。

昨日も1番最後に食べ終わりました。
だから夫が片付けをやってくれてるのかと思ったけど、自分の飲み物は残っていました💦
私が食べ終わり、飲み物の時に戻ってきて飲んでいました!
子供は仕上げ歯磨き待ちをしていました。

昨日はママの予定でしたが、変わった話だと出来る方がやる事になったはずです。
私はそれから薬も飲むし、片付けも全部じゃなく残っているので、まだやる事がありました。

 

以前の夫なら、知らんぷりで遊びの用意や違う事をされ、子供が2人に交互に頼んでいました。

違う事をやる事で、自分は暇じゃないと言ってるよう。

昨日はやらないかと思ったけど、やっとやっていました。
また元に戻ってしまうのかと思いました。

 

どうにかして順番通りにしたいのかも…

前は食後の片付けは結構やってくれていました。

私の手が、しもやけになる体質だからと思っていました。

いつ頃からか…

最近じゃ、食べ終わってテーブルにそのままの時もあったかも…

 

 

なぜか今夫が帰ってきた💦

15時37分。

なぜ?

ミーティングが夕方にあるのかな…

 

会社に行っても、時々そういう時があります。

なんだか落ち着きません。

オレゴンに来てから在宅が多いので、1人でゆっくり出来る時がない…