kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の仕上げ磨きについて?

3/22,23

そう言えば昨夜夫が寝室に一瞬来ました。

夕飯時の事で何か文句でも言われるのかと思いました。

子供にクリームは塗ってあげたし、何かと思いました。

文句言われるような事はしてない。

 

肘の話でした。

まだ拘ってるようです。

夫がミーティングで別室の時に、子供の肘を見せてもらいました。

やっぱりカサブタ風に見えました。

だから強い薬はいいかと思い用意しませんでした!

多分ステロイドはケガには効かないと思うんだけど・・・

詳しくはないけど。

 

部屋で言われたのは、強い薬の事でした。

数日前にポリベビー塗って赤みも取れたし、今乾燥してそうだかったのでポリベビーにしたのですが、塗るとか塗らないとか!?

大分前にプツプツに強い薬を提案した時は無視だったくせに、赤いのが出来た途端騒ぎ出して・・・

良くなってる様に見えたから様子を見たと言ったらいなくなりました。

最低限の話。

まだ怒りはおさまってなかったので。

 

朝は2人はいつもより早く起きていました。

声をかけずに動いたのは久々でした。

 

昨朝は🍎とヨーグルトどっちが良いと聞かれ、前日がリンゴだったからヨーグルト?と言われたからウンと答えました。

でも、実際席に座ったらヨーグルトなくて🍎でした。

そういう所が不思議な夫。

言ったら「あ」と言ってましたが、言わなかったら自分が間違えた事さえ知らないんじゃないかな。

さっきの会話でさえソウなんだから、前に話したのだって違くなる・・・

 

それを人には「言った言わないはいい」と言いながら、自分は「そう言われた」と断言!

それ酷いよ。

 

今朝は昨日間違ったからヨーグルト!と自分で言っていました。

その前に朝挨拶されたから挨拶だけはしましたが、よく平気で声をかけられると思います。

本当なら昨夜だってトイレで会った時に、普通の時なら「トイレがやばかった」と言っていたと思います。

今朝だったら誕生日おめでとうと言ったと思います。

まだ普通に話す気になれない。

 

驚いたのが、歯磨きして降りてきたら食洗器が回っていた!

今年になってからそんなのはないかも?

前はやってあげてたし言葉でも言ってましたが、最近は見て見ぬふりしいます。

自分で朝は最後に入れた人と言い出したのに、自分が最後でもオンしなくて、昼食準備で気づいてやったりしていました。

それが回っていたのです。

私が変なの気づいててなのかな?なんて思いました。

 

それに朝食後あたりに話しかけてきて、昨日のミーティングの話をしてきました。

それは別に昨日でも良い話。

夕飯前には終わっていたのだし、まだその時は揉めてなかったから話したければ話せたと思います。

いつもなら子供と遊んでても仕事の話を話します。

だから、ただの話題作り。

私の反応をみたかっただけなのかも?

 

無視はしてないと思いますが、ウンくらいしか言ってないから何か感じたと思います。

子供を見送り珈琲タイムになりましたが無言でした。

私はいつもその時間はパソコンだから特に気にしてません。

 

今日の夜がどうなるのか。

多分余計な物がない事に気付くかも。

今迄は何だかんだ夫の誕生日にお菓子を作っていたと思います。

 

子供と2人で普通におやつを食べました。
ママの時は子供が連休だったので、一緒にパイを作って食べました。
だから何もなしじゃと思い、夕飯時に残ってるジュースを出そうかと考えていました。
普段なら甘いの出して☕になるけど…

そう思っていたら子供が”アイデアある”とか言い出したので、夕食後にお菓子を言うのかと思ったらジュースの事を言ってきました。
だからジュースを考えていた事を話しました。

いつもなら子供以外に出さないジュースですが、もう終わりにしたいと思っていました。
子供が提案したなら、尚更大人に出しても怒らないと思うので決めました。

帰宅した夫は日本の人の名前を言っていました。
昨日はミーティング時間よりも長くやってたのか降りてこなかったです。
30分以上オーバーな時間だったので子供が見に行っていました。

その人と連絡をとったらしい。
機械の人です。
前に話は決まり、NJとやりとりしてと言った後1度また機会の催促をしてきたのですが反応しなかったら止まったはずでした。

昨日向こうから再連絡があったみたいです。
上司が日本に渡すのを止めて機械を返してきた時に”もし駄目なら俺が言う”と言って返されたと聞いたので、最初の電話で話が変わり上司が日本に持ち帰らないと報告した時に納得したと言ってたから安心していました。

それなのにメールしてきたので、上司に報告して言ってもらいな!と言いました。
それから夫はNJ副社長とその人に2人で話してと仲介のメールをしていました。
そこが間違いなのです…

月曜は来るから上司に言えと言ったんだけど…

その後が1度反論メール来て、また昨日?
だから今日出社日だから言ったかと思いました。

そしたら帰宅してその人がどうとか、下手にでてたらつけ上がってきたとか言ってました。
だから上司に言えと言ってるのに!
上司がそう言ったのに何故言わない?

まあ今日も話す気ないので聞こえた話です。

今日もお菓子を持ち帰ってきました。
先日の上司のお土産の残りがどこかに置かれてて、ご自由にどうぞという感じらしい。
月曜と違う味を持ち帰ってきました。

せっかくジュースを出したのに合わない…
私は温めたのを飲んでいたのですが、食べないのかと言われました。
しかも避けようとしていた😓
チョコクッキーだもの食べない訳ないじゃん!
食べないなら貰う気だったのかも?

順番だと言いました!
急かさないでと言いました。
昨日も急かさないでと言ったので何か言われるかと思ったら特になかった。
でも食後にあくびばかりしてたら、頭が痛いのか聞かれました。

あくびが連続で確かに酷かった。
薬を飲んだからかなあ。
でも頭痛はしてなかったから違うと答えました。
そしたら、昨日の事で怒りがおさまらないのか聞かれました。
だから素直にウンと答えました。

 

朝から誕生日おめでとうは言わなかったし、食洗機は数カ月ぶりに朝から回ってたし、お菓子はないし、話しても反応薄いし怒ってるのは分かったんだね。

あくびをして頭痛を聞かれるとは思わなかった。
普段調子が悪い時は全く聞かれないんだけど…
だから様子をみていたのだと思います。

怒ってると聞かれてウンと言ってからは、その話をされました。
でもなんか言い方が…
「子供が気にしてて可哀想」とか、「歯磨きのせいじゃなくてお菓子のせいという事で良いんだね?」とか無理やり元に戻そうとしていました。
謝る訳でもなく、その場をおさめる為って感じでした。

子供が可哀想なのは、空いてるパパに何度歯ブラシを渡してもやって貰えない事だと私は思ってましたが、夫の言ってるのは、いつまでも喧嘩中だと可哀想?みたいな事じゃないかと思います。
でも今回ばかりは受け入れられなかった。
でも夫が怒ってる時みたいに無視してる訳じゃないし、昨日はゲームを普通にやるつもりでした。
ママとパパの余計な会話がないだけです。

子供とは話してるし、別に子供も気を使ってるとかしてない。
そうやって人を使って終わりにしようとした。
私が空気を悪くしてるみたいに聞こえました。
そんなの普段自分がしてるのに!
「ため息、文句ぼやき等…」
物の扱いも荒くなるし…

お菓子の買食いの日に歯石の話をしたので、間違いなくオレゴンの自宅です。
子供にお茶後に前日の話をして”ママはそんな事を言ってないよね?”と聞いたら“お菓子で歯が汚れるから減らしたい”と言ったと言っていました。

今迄歯磨きが下手だからと言った事ないし、子供にも確認したと話したら「子供が覚えてる訳ない」と言われました。
いつからの事を言ってるのか…
とりあえず今回の事については確認したら言ってないと言ってると言いました😤

最初からそんな事は言ってないので「俺の取り方が変だった」と言われれば納得がいきますが、やはり言った言わないは今更いいと…
そこで無かった事にするから、また変な記憶のまま次に同じ事になる気がします。

とりあえず、歯磨きの指摘については無しと言われ、歯磨きも空いてる人がやる様な話?

実はしばらくこの状態なら、今度、週末は私を昼食担当にしてもらおうと思っていました。
何だかんだ夫は昼に作るのに拘ってるので、私は全部夕飯!
どんだけ忙しいか土日だけでもやってみろと思っていたところでした。

それでも歯磨きは交代なら土日の1回しか順番にならないな…
平日の夕飯はママだし。
ても、それくらいしか分からせる方法が無かった。

向こうから話題にして、無理やり話を纏めたから言わなかった事でした。
今日から歯磨きがどうなるのか。
よく観察するつもりです。