kankoブログ

日常生活について発信するブログ

雪で休校。明日も休校の連絡が・・・

2/23,23

夕飯前に夫が携帯チェックしていました。
学校と言ってたから聞いたら、明日休みぽい?
閉鎖と言っていました。
実は今日は晴れたのです。ただ暴風🍃
積もった雪が舞っていました。

メインの道の雪は溶けています。

明日も☀予報だったので、学校があるだろうと話していました。
驚きました。
土曜から4連休で、やっと学校だ〜と昨日行ったばかり…
明日は行けると思ってたので読書の宿題もやらせました。
今週は1日しか行ってません💦

雪でバスが止まる事があると先日聞いたのですが、休みになるとは思わなかったです。
NJは雪で休校が頻繁にありました。
でも連絡は早朝だったと思います。
朝の状況でというのが感じられました。

近所の知人が前に、雪は年に1回程度と言っていて、積もったら大騒ぎと言ってたのがコレなのかなあ?

夕食後は今日は夫が子供の歯磨き仕上げの日。
私は夕飯の片付けあるし、終わってると思っていました。
っというより食べ終わるのが遅かったので、私が食べてる時にフルーツも食べて子供は自分の歯磨きは終わっていました。

なぜか携帯を見てから💻をやりだしました。
子供は歯磨きを用意していたのに、💻見させてと始まってしまいました。
私はやっと飲み物に辿り着き、飲んでいました。

やっと夕飯が終わり片付けしようとしたら、夫は電話すると立ち上がり💻持って2階へ行った!

昨日は私が歯磨き担当らしく、食べ終わりも遅くて片付けもあるのに、全部終わってる自分はダイニングで座ってるだけでした。
子供が差し出しても、昨日パパだったとか今日はママだとか言ってた👂

前にやって!と言った事もありますが、それでやる時もあるけどママと言い張る時もあるので、昨日は暇なら遊びをやっててと言いました!
そしたらUNOやってたけど1回だけ💦
忙しかった。
よっぽど2人の方が楽!
やりたくない訳じゃないのですが、待たれてたり時間に追われる感じがします。

だったら今日のは何!?
💻見る前にチャッチャと出来たと思います。
言われた言葉を使うと「昨日ママだからパパ」だよね?

そもそも夕方に電話してたら、こんな事にならなかったのです。
話したくないからしないって?
話す事があるのに、そんな事を言ってるから変なタイミングでこうなる😠

なったとしても、流れ考えて!!
歯磨きくらいやってからで良いと思います。

その後仕上げ磨きしてからゲームを子供と2人で3回いつも通りやりました。
本当は私は入浴は最後の日でしたが、子供にゲーム終わっだら入っちゃえば?と言われました。
そのつもりだったから好都合でした!

子供の方がよっぽど臨機応変できてます。

話を戻せば、今日の夕方の電話のせいじゃないのです。
そもそも火曜にしろと言ったのにしてないから今日捕まらない人ばかり💦
せっかく居るのに電話しないから変な時間に対応する事になったのです。

最近夫が老後の話をしてる時があるので”1人になったらやりたい放題だね?”とか”口煩いのがいなくなると寂しいかもよ?”とか私から言っています。
向こうにとってはイチイチ煩いと思ってるのだろうから。

早くいなくなるから大丈夫だよっと言ったら、子供は困ると言っていました。
でも子供はパパがいれば良いじゃない?と言ったら、ママがいないと困ると言っていました。
パパは仕事でお金を稼ぐし食事も用意できるし、ママが居なくなっても成り立つよ?と言ってみたら、子供は駄目だと言っていました。

 

おやつはママ担当でした。

だけど自分の何なのかわからなかったのでした。

今までは覚えてたのですが、バレンタインや誕生日で違う流れが続いたからかも?

朝から、今日は何の日か考えていました。

でもちゃんと思い出せなくて・・・

でもお菓子じゃない日かと思っていました。

 

子供と日本語をやり、それなりに日中は過ごせました。

結構早い段階でおやつの話をされました!

何かを聞かれたのです。

ママだよね?と言われて内容を聞かれました。

本当は菓子以外だと思ってたからパンでもっと思っていました。

シリアルでも良かったのですが前日に夫に出されたので。

それは菓子を出して、コレは菓子?と聞かれた後の事でした💦

 

だから違うのが良いかと・・・

因みに念のため「今日は何の日?」と聞いたら2人して「菓子!」と答えました。

そうだっけ?忘れちゃったと告白したら、2人して自信満々に言っていました。

でも、子供ならともかく夫が言うのが疑問!?

だっていつも自分の時に「俺だよね?」と言う割に「何の日」か聞きます!

だとすると普段はカマかけてるって事!?

 

結局2人が言うから菓子を出しました。

でも今思うとやっぱり菓子意外な気がします・・・

まあ1日くらい違うのでも構わないけど😉

なんとなく前日が夫の菓子以外だから、そう言ってた気がします。

私が忘れるくらいです。

そんなの覚えてる訳ないよ。