kankoブログ

日常生活について発信するブログ

朝はディスポーザーが壊れた

2/22,23

今朝は少し早く起きました。
月曜の朝お弁当を作っていたら、皆に早く来られてしまい困ったからです。
あと昨夜が麺だったので今朝はタイマーでご飯を炊きました。
冷ましたりもあったし、いつもよりやる事もありました。

タイミングは良かったです。
終わって2階に上がったら着替えていました!

今日は天気予報が悪くて買い物は無理だと思っていました。
朝から雨は降っていました。

今朝は朝食用意中に変な音がしました。
コレは…

12月下旬にキッチンのディスポーザーが止まりました。
それが壊れれば排水ができなくなる?
それとも排水が詰まるとディスポーザーが止まる?で苦労しました。

また?
やっぱりそうでした。
オンにしたら、回りませんでした!
ゴミが出たらその度に回すと良いと思います。
夫は満杯になってから回してるかも?
たまに食事の準備でキッチンに行くと中身が見えてる!
貯めちゃうから回しきれずに止まるのだと…

今日は出社日だし、そのままかと思いました。
でもおにぎりがあったので、いつもより朝ごはんが早く完成したのかな?
食べる前に下を覗き込んで作業していました😨

前に1度経験してるから、少し作業して食べました。
しかし、その後食洗機回さない!
直したなら動かさないと、ちゃんと直ったかわからないと思います。

前回はイジった後に水漏れが💦
だから夫が会社に行く前に判断したかったのです。
子供を見送り、食洗機をやっても水は流れたし漏れもなし!

多分直りました!

その後珈琲飲んでたら雨粒がはっきり見えました。

もしかして、みぞれか雪!?
でもヤバいとも言わずに夫は出掛けました。
今日は1対1のミーティング日です。
だからかな?

でも少しして怪し気な音が聞こえた気がしました。
ガレージ開けたら車がありました!
聞いたら、雪が凄いから止めたと😱
確かに雪でした💦
でも言うタイミング!

💻をやり出したのですが、牡丹雪みたいな感じに…
でも9時20分頃には弱くなり、終いに止んだ!
どうするのかと思ったけど行きませんでした。

ミーティングは、前は13時頃だったのが最近は午前中だと言っていました。
聞いたら今日は10時半。
だから行かないんだ?

今から行ったら微妙?

パソコンで上司待ちしたけど入って来なかったので、来ないね?と言ったら“この前に違うミーティングしてる“と言っていました。
だからズレるのはいつもの事。

5分以上待った頃に携帯が何か音しました。
そしたら“ったく!”て感じでした。
キャンセルか確認したら11時にズラされたと言っていました。
そして30分後に待機していました。
5分経っても10分経っても入って来なかった。
結局11時20分まで待って切っていました。
そういうのが腹が立つみたいです。

夫の言いたい事はわかる!
自分で時間指定してるし変更までしてるのに・・・。

でも、もしかしたら会社に遅く来ると思ってる可能性もあると思います。
同僚は11時頃来る時もあるみたい💦
だから天気のせいで遅れてると思われてるのかとも思ったけど関係ないのかな?

結局昼までは止んでいた気がします。
私のパソコンでは夕方までは雨と雪で、夜から明日が雪でした。
だから明日の方がヤバいと話していたのですが、明日行くとか言っていました。

行く日なら行け!
そんな簡単に変更するなと言いたい!
だから上司も参加しないんじゃないの?
聞きたい事はどうなるの?

それで、あれ程日本の休みを月と火曜と言ったのに、午後“今日は○○さんに電話するかー”と口にしました!
信じられない!
だから休みだよ!と再度言いました。

まったく。

本当は母に昨日じゃなくて今日電話するつもりでした。
昨日は動物病院かもしれないの知ってたからです。
でも行かなかったから昨日で良かったかも😅

また降りたら何かあったか聞かれました。
もしかしたら2回かけたからかな?
特になかったと言ったけど、話的に変だったかな?

さっき15時の話題になりました。
昨日は3人でパイだったから私の菓子外だったのですが、夫いるから夫。
自分で「菓子以外」と言ったくせに菓子の袋を触っていました。
勿論10時には食べてる!

様子を見てたら、その中から1つ出して“コレは菓子?”と聞かれました。
よく見えなかったのですが、お店で買った物は全部菓子だよね?
茶色かったからビスケットみたいな物かな?

それでも甘いの食べたいならホットケーキとか作れば認めなくはないけど…

昨夜の子供の仕上げ磨きはママでした。
でもそんなの片付けに追われながらで怒り!
子供は周りが見えてるからパパに渡していたのですが、夫が昨日は俺がやった気がするからママと言ってやらない😬

そんなに拘るなら片付けやってくれるか、お菓子出すな!と思う。
昨日は夫に朝の歯磨きを注意しました。
今日は会社に向かいかけたから磨いたのかもしれませんが、また言ってやる!

明日は行くのかもしれないけど、昼は作るつもりありません。