kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の実家前の建築情報の詳細がわかった

2/22,23

夫の実家の方の話。
右前に古屋がありました。
そこはあの辺で有名な地主の物で、一時期は孫3人で住みだしたけど孫夫婦に変わりました。
その古屋の斜め前に新築一戸建てが出来たので、多分古屋にいた夫婦かもしれません。


夫の実家の真ん前も、その地主の土地だったらしく借地で貸してたようですが、そこの娘夫婦が頼んだみたくて売ってもらって建てたとか聞きました。

夏に一時帰国で住んだ時に、私と子供が母宅にいた時に夫が家に居たら訪問者が来たらしくで、その地主さんだったみたいでした。
古屋を壊してアパートにする話だったそう。
工事前の挨拶だったようです。
直ぐ始まり、中身を壊してるところは見ました。

夫の話だと、アパートは小さめで入り口も2箇所にするから、それ程車の出入りが酷くならないと言われたと言っていました。

昨年のどこかで、夫がアパートはもう完成したか?と騒いでいました。
少し検索してみたのですが見つかりませんでした。

前にあの辺の委員長をやってる人が草刈り時に現れて話したのですが、その人もあの辺で有名な地主さんでした。
そのうちが先に結構土地を色々やり出しました。
そこも3階建てアパート建てると聞いていたのですが、それだけ見つけました。

たまたま先日、気まぐれに再検索。
そしたら見つけました!

2月完成で3月入居可でした。

写真は足場付きでカバーもあって見づらくて…
向きが分かるまで苦労しました。

そもそも夫が歓声したかと騒いでたのは、向きを気にしていたのです!
多分同じ向きが一般的ですが、たまたま左前のマンション?が左向きで東を向いていたから…

私は南だと思うと言ってたのですが、孫夫婦の自宅を考えると、左向きの可能性もあると恐れていたみたいです。

多分南を向いてそうでした。
そして前聞いた2箇所からっというのが、どういう事なのかが知りたかったようです。

今迄は夫の実家の道から入るだけだったので、もう1箇所に隙間を作るのだと思いました。
簡単に言うと、左と右から出入り出来るようにするのかと思っていました。

ただし、もう1本向こうの道とはズレているので、真っ直ぐ入れないと思うので、どんな事になるのかも興味の1つでした。

まず思っていたのと違った事は、アパートが1個じゃなかった!
1軒で横長かと思っていたのですが、実は昔ながらの小さめなのが2軒でした。
そしてその2軒の真ん中にスペースがあったので、それが追加の出入り口だと思います。
コレも想像と違いました。
それは端に新設されると思っていた💦

でも夫と、いくら小さいと言っても、あの空間にアパート2軒と道が入るか?と話していました。
写真が少なくて分かりづらかったし、2軒写ってなかったのです。
どちらかというと実家から離れてる物件が載っていました💦

もしかして…
左に寄せた?と話していました。
どういう事かと言うと、今迄は夫の実家の道から真っ直ぐ行けました!
それは道のように見えたかもしれませんが、実はただの土地なのです。

あの土地は北道路しか面してないので、わざわざ古屋は右に寄せて建ててあり、左を開けてありました。
ただ前に行ける様にしてあっただけです。
以前は駐車場🅿としてしていたみたいですが、孫夫婦が右前に新築したので駐車場🅿も借り手がいたのかどうか?

そのままモヤモヤのままでした。
その日の夜に夫がパソコンを持って寝室に来たので、仕事や何かの情報かと思ったら、気になってそのアパートを探したみたいでヒットしたらしい😅
左に寄った画像を見つけたみたいでした。

だから今迄道っぽく使われてたのは無くなりました。
アパートに変わりました。
だから見た目はT字路のようなイメージ!
ブロックやフェンスを作るのかはわかりません。

これが新たな情報でした!

そして、その画像序に知った事ですが、夫の実家のアコーディオン門扉が、よく見たらピッタリ閉まってない😨
誰かが開けようとした感じです。
下は棒を刺しているのですが、端がカチャッと付いていません💦

よく夫は人用の門扉の鍵を閉めてたのですが、何かあった時に困るので、そこは開けておいてと言っておきました。
だから普通の人なら小さい門扉を開けるはず!
なので普通の来客者じゃないと思います。

例えば工事の人が車を置こうとしたとか?
だけどカチャッとなってないと、風で門扉が飛ばされたら困るなあ。
ただでさえ介添えみたいな人に来るまでぶつけられたらしくて壊れてるのに…