kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の会社から自宅待機を推奨する連絡

2/22,23

夫が朝会社に行く寸前から9時半前が1番雪が降っていました。

その後は止んで、午後に少しだけ降った程度でした。

会社は行けたと思います!

 

2人の携帯と私のパソコンは、いつも天気予報が違います。

私の📱は夕方まで雨と雪のマークで夜が雪でした。

翌日の方が雪マークで気温も朝がー7くらいで低そうでした。

 

オレゴンの天気は変わりやすいので、今の状態だけでは予想がつかない事が多いです。

降ってないから出ると降られる事もあります。

 

音がしたのでガレージを見たら車がいたのですが、聞いたら1番最初の信号まで行き、そこからぐるっと1周して帰ってきたそうです。

最初から行かないか、出たなら行けと思います。

気まぐれ?

 

夫は口では明日行くと言ってたので気になっていました。

自分で行くの止めて失礼過ぎる!

一応明日のが朝は危険だと言っておきましたが、途中から行きませんでした。

 

お昼はお弁当があったのですが、追加で蕎麦も作っていました。

明日は諦めて作らないつもりです。

もし会社に行くなら最悪会社で食べてと思いました。

その方が夫も嬉しいんじゃないの?

 

子供が最初の頃学校から持ち帰ってきた緑の紙を先週持ち帰ってきました。

今迄何度も雪が降ってるのに、今更ながら、その時「明日はバスが無いかも?」と言い、その時にこの紙を使うと言っていました。

迎え時に分かり易くする為だと思います。

もしかしたら休校かも?と言ってましたが、学校はあったし朝のバスも普通に来ました。

 

学校から戻ったら「明日学校休みかも?」と言っていました。

夕飯頃に夫の携帯が鳴ったので学校の知らせかと思ったら学校!

でも内容が違いました。

18時~のイベント中止の連絡💦

イベントって何?と言っていました。

知るか!

私には一切連絡してこないから・・・

 

NJの方が雪休みは多かったです。

今の所オレゴンでは雪の理由では休みはないです。

 

でも夫のメールにも会社メールが入ったようでした。

上司かと聞いたら関係なかった。

本社の本部からで、明日の会社についてという物だったみたいです。

閉鎖ではないのですが、来なくて良いんじゃない?という感じだったとか!?

なら行かなくて良いよ。

 

子供がパパに「どうするのか?」聞いたら「状況次第」っという答えでした!

上司じゃないにしても親会社からそう来てるんだよ??

全く話が通じません😤

 

行くなら行けば良いけど、多分そうした所で皆来てないっていうパターンじゃないかと思います。

 

ほぼ自宅待機の指示の連絡なのに、何を言ってるんだか・・・

 

明日の天気はどうなるのか。

そして学校もあるのかバスがあるのか気になるところです。