kankoブログ

日常生活について発信するブログ

予定外の雪!

2/23,23

今朝はお弁当はやるつもりないし早く起きるつもりもなかったです。
様子を見てたら子供も夫2人も早くなさそうでした。

まあまあ早めに子供は珍しく寝室に来ました。
時々時間を聞きにくるのですが、雪だと言っていました!
予報的に降ると思ってたし昨夜も風呂後に薬を飲むついでに見たら少し舞っていたので、そうなんだ〜と軽い返事をしました。

子供は昨日から学校休みと言ってたのですが連絡は無かったし、もし休みなら朝のバス時間までに連絡があると思いました。

そしたら、学校の連絡があったような話しをしていました。
本当に?
オレゴンでは何回か雪予報で騒いだ事があるし降りましたが、思ったより大した事がない事ばかり…
だから信じてなかったです。
その後子供が起きるかと思ったら暗いまま。

そして2人の声が聞こえたので起床しました。
どちらにしても夫は仕事だし、そんな遅くにはならないかと思いました。

 

朝起きた時に撮りました。


北側ベランダ見たら厚みがありました。

 

天気予報は、昨夜の携帯には暴風雨注意報が出てて、明け方からは暴風警報でした。
だから雪がそこまでとは思ってなかった💦

今日自体の予報は☁☀だったし夫も会社へ行くかと思いました。

私は朝聞かされて知りました。
子供の学校があやふやだったり、朝はバスだったけど帰りがバスなしになる事を考えたら行かないかもしれなかったのですが、実は子供の学校からは昨夜寝る前にはメールがあったそうです。

それならバスの心配はありません。
なのに会社に行くなんて言わなかったです。
聞いたら昼も作ると言うし…

出社話は全くありませんでした!
しかし往生際が悪いというかやっぱ自分なんだなと。
本社のどこかからか連絡があっても「状況」…と言ってるのだから💦
閉鎖はしないとはいえ、来ない方がと書かれてるなら、もしかしたら食堂だって怪しいかも?

作ってないので、夫がどう動こうがイライラしませんが、朝食食べたら当然の様に💻前に座っていました。
だから歯磨きを指摘しました。

動かないからまた指摘!
食べ終わったら💻やる前に磨けと言いました。
そういう習慣にしろと!

その後2階に行ったけど、なんか戻りが早く感じた😒
また指摘したけど、磨いたと言っていました。

2階に行く時に📺見てる子供に夫が何かを訴えるような態度をしていたので、子供に子供でさえ朝晩磨くのだから磨かない方がオカシイよね?と言ったら頷いていました。

これも子供が産まれる前からの問題💦
フロス毎日やる前に歯磨きだ!と言っておきました。
フロスなんか高いのだから😧
お金がかかる動きしかしません。
これは意図的なのか!?
自然の流れなら凄いです。

義姉の事なんか指摘出来ない事だらけです。
お金を稼いでる事だけは言えますが、だからって生活があるんだから…

考えようよ…