kankoブログ

日常生活について発信するブログ

またディスポーザーが詰まった💦

2/23,23

今日も朝食準備中にディスポーザーが💦
また?
多分かなり捨ててるのだと思います。
私の方が捨ててるかもしれませんが、少しずつやらないからだと思います。

最初年末になった時は、さも私の入れた物が悪そうな言い方でした。
でもトドメは夫!
今日こそ自分のせい!
昨日も朝食後でした。

起きたら、雪遊びをすると言っていました。
夫も言ってたから子供もノリノリ😀
でもまた食い違い!
朝食べたら誘ってたけど、まだと言われてました。
可哀想だから、在宅だから…とは言っておき、無しになっても困るから先に“☀だから早い方が良い”と言いました。

昼食後の話になりました。
食べ終わって子供が声かけたら“休んでから”だって・・・。
その後やりに行きましたが14時過ぎかと思ったら13時半頃の帰宅。

キッチン周りを片付けてたら、子供にお茶?と聞かれた💦

まだ13時半!
普通ならその流れだし、そうしたい!
でも帰りが早いんだよ〜😫
だから時間が合わないのです。

今日は夫が日本の会社で話したい人が沢山いるという話でした。
でも昨日が祝日だし居るかどうか💦
私は木曜の祝日と繋げた連休がいるから水曜(オレゴン火曜)迄に連絡するように言っていました。

☕後にパソコン確認したら、ほぼ休み💦
だから言ったじゃない!
いるのは1人と言っていました。
でも電話しなかった。

子供もミーティングは?と言っていました。
夫の行動が色々変わるから不思議なのだと思います。
その人に話す事はあるけど話したい相手じゃない(嫌い)と言っていました。
子供に言う事かな…

そして違う事をしていました。
子供は最近は「何すればいい?」と言わなくなりました。

でも時々夫の近くに行くので「落ち着かない、仕事にならない」とグチグチを言ってます。
そもそも昼を作ったり走りに行ったり余計な事をするから時間がない訳で…
昼食後だって仕事と思ったら、昨日は車を見ていました😒

今日の愚痴は子供に言ったとしても、ン?と思ったので「そもそも昼作ったり仕事外の事をするから休みの日との違いが分からないんだよ」と言いました。
だから今日は昼やろうか?と聞いたんだけど…。
そしたら「どっちにしても…だから」と言っていた😧

全く自分が悪い感なし!
仕事は大切だけど、仕事を理由にするタイミングが変なのです。
そんなに大切なら早く終わりにしてから個人的な事をするのが普通です。

そりゃ子供と合間に遊ぶのは仕方のない事だと思います。
なのに子供が優先順位が最後で、自分のやりたい事が先って何!?
それでいて仕事が💦なんて理由にならないです。