kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ソファの引き取りが決定

7/28,22

今日は友達とランチ。
実家に来てるので地元で食べる事に。

初のお店にしました。
おしゃれなカフェ風。
駐車場を心配していましたが、それ程満車にはなりませんでした。

意外にも注文して持ち帰るテイクアウトの方もいて、男の人が珈琲だけ買いに立ち寄ったりとしていました。

昼休みなしの通しだったので長くおしゃべりできました。

15時でメニューが変わるようで、追加を頼みました。
飲み物とあまり変わらない値段だったので珈琲ゼリーフロートにしました。

凄く楽しめました。
また行きたいお店でした。

今日はソファの方から返答がありました。

知り合いに車を借りて引き取りに行けそうとのことでした。

> とりあえず頑張って持ってきますのでよろしくお願いします。  

と書かれていたので安心しました。
せっかく購入したソファです。
引越しに持って行きたかったでしが、荷物を少なくする為に処分するしかありません。

アパートのゴミ置き場は煩くないので、大型家具が置いてあります。
日本とは違い有料じゃないので、我が家も最悪捨てるつもりですが、使ってくれる方がいるなら嬉しいです。

セダン車と聞いた時は諦めかけましたが、やはり日本人駐在員ならば、いずれ帰るし、新しい物を揃えても持ち帰りに苦労するだけなので、それなりな物が安く手に入れられるのは良い事だと思います。

ウチもサイトを知っていたら使ったかもしれませんが、私が来る前に夫が購入していました。

出来ればTVとテレビ台も誰かいないかなあ。

まだ確定ではありませんが、ほぼ引き渡し決定です。

良かった。

このような取引は初めてなので支払いの確認と時間の相談が必要です。

詳しい時間は後日で大丈夫ですが、8/28 (日)は
前日の夜にNJに着き、当日はホテルから向かう予定なので、早朝は難しいかもしれません。

お互いの都合が合うと良いです。

夫からの連絡は…
今度のポートランドでの話。

> カンパニーcarがなくて最初に補助あり。

車は最初の9月はレンタカーで、その後は買うのか?借りるのか?
天候不良のせいか?ネットが悪くて訳もできなくて全くわかりません。

私に送ってくる意味は!?
簡単に訳して伝えてくれれば良いだけ。

家のがネット環境のせいか、転送されてきた書類もがまだ開けない。

ビザはやっと手元に届いたみたいで良かった。
これがなければ何も始まりません。


しかし、あれだけ自分で騒いだ皮膚科の方はどうだったのか?
何も言ってきません。
どうせ何もないとは思いますが、紹介状で大病院とまで言い報告がないなんて…

夜、やっとデータが見られました。
結構アパートいい。
会社からの距離はどうなんだろう?
詳細に一軒家?ぽい表示でしたが、これならガス、水道、ネット等が組み込めるのか?

昨日くれたのも一応見れました。