kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と会話が成り立たない

7/27,22

昨日は実家から自宅の草むしりへ。
作業着がないから母から割烹着を借りました。作業中に腕の色が変な気がしていたのですが、帰って部屋着になってから腕が赤。
痒くて腫れてる感じで…日焼けかな?

曇りの方が紫外線強いとは聞きますが、割烹着の腕が短くて出てた部分が焼けたみたいです。

夫が昨日皮膚科の紹介で騒ぎました。
いつ行くの?
もしかして今日?
お金が足りるか心配です。

連絡を貰った時には、まだ市内にいたので最悪立ち寄る事ができました。
わざわざ携帯に連絡があったのは診察代を気にしたのかと思っていましたが、それは気にしていませんでした。

カードを今は持たせてないので、いざ足りない時にどうするのか?

そう言えば義姉の国保の郵送は済か?
何も伝えてきません。

そして急に何かを聞いてきたりお願いしたり逆ギレ…
“ほうれんそう“が出来ない!

そんな事を思っていたら返信あり。

> 1つ驚きあり
> 戸籍謄本with英訳提出してなかった...
> でも今日配達されるかも
>
という、内容。
かなり驚いた内容でした。

持っていき忘れたの?

送付連絡きたのか?
前(3年前)の戸籍謄本でOKだったのか?

疑問だらけ💦

それに…やっぱり私のメールに対する返事なし!

しかも夫から追加メール。
てっきりメールの返事かと思ったら…

“1つ気になっているんだけど車のoil交換ってしてあるんだっけ?“と書かれていました。

頭にきました。
私の返事は「よくわかりません」と書いた。

何なのでしょう?
私は時々、夫は発達障害なのかと思う時があります。

最初は自己中なのかと思っていましたが、本当にやり取りがおかしいのです。


夕方夫からメール。
会社で今度の上司の人事アナウンスがあったらしいです。

転送されてきたので見たところ8/1付と記載。
てっきり皆で一緒の9/1だと思っていました。
でも4日前??
遅い気がします。

という事は…夫の人事は月末なのか?