kankoブログ

日常生活について発信するブログ

紹介状について

7/26,22

夫が紹介された病院を調べました

初診についての説明が書かれていました。
その意味合いは?
予約無しで紹介状なしでいくと初診料+5千?
予約して行けば初診料のみ?
という感じなのか?

理解が難しいです。

それなら予約をして行けば良いのか夫に言いました。

答えは、
> 初診の予約は出来ないらしい
>
と帰ってきました。
最初から分かりやすく説明してほしいです。
いつも自分の聞きたい事だけで用件を済ますところがあるので、後から話がおかしくなる…

それなら、じゃあ紹介状を持って行った方が良いという事になるんじゃない??かなあ。

結局、私が勧めた紹介状もどうしたのか…

確認さたら
“> もらったよ> 770円”と返事。

良かった。
やはり貰っていた方が話が分かりやすく、流れも良いと思います。

しかし、そこまで騒いでおいて何の報告もありません。
頭にきます。
聞いたなら最後まで教えないかなあ?

今週は母と自宅の草むしりの話をしてて子供も乗り気。
水木は行けないから今日か金かなーと考えていたけど、今日のつもりが昨夜の夜の雨予報がズレて今日が荒れそうな気がした。

明け方土砂降りだったし、中止かと思ったけど子供が昨日から行く気マンマンだった。
起きた時は止んでて行けるかと思ったけど、また降ってきた。

無理かと思ったけど、子供の楽しみそうなの見てたからか、様子見ながらやろうと、ばあばが行くと言い出し行きました。

そんな訳で帰る時に連絡を知りました。
皆で何をしてるんだ?と思ったでしょう。
多分、3人で出掛けてると思っていると思いました。

いつも気になる言葉があります。
実家で何をしてるんだかと子供に言った時があります。

ドリルやったり草むしりしたり自転車乗らせたりと色々やっています。
なんだか遊んでると言われてるみたいな気がします。