kankoブログ

日常生活について発信するブログ

なかったトマト見つかる!

6/28,22

昨日の話。
昨日は歯医者も行き、まあまあ順調に進みだした矢先!?夕方トマトの話題に。
日曜の午後から庭作業してて、昨日も15時過ぎにやっていた時かな?
それか作業上がって来てから?

夫がとにかくトマトが無い!と言い出した。
私は買ったの知らないし、私は置いてあるのを閉まっただけで閉まった記憶ないと答えました。
最初は買ったはずなのに無いと騒いでいましたが、買ったつもりだっただけか?と言い出した。

袋詰めは夫だっだし、私は知らない。
それにセルフじゃなくレジでやってもらったし、外国と違い渡し忘れは日本じゃないと思うし…

レシートを見てみたら…トマト項目あり!
なぜない?
夫は車を見に行きました。
ないと戻りました。意味不明。

会計時に少しゴタついたので、レジの人がスキャン後に済かごに入れ忘れた?とも考えましたが、あり得ない!訳がわからず💦
仕方なく話は終わりました。

今朝は子供がパパは自宅に行くと言った。
???
子供の自転車を取りに行く話らしい。
私も本当は日曜に持っていきたかったのですが、荷物に余裕がなく諦めました。
後で絶対自宅に用があるはずなので、その時にするつもりでした。

今日は夫は銀行の本店に用があります。
自転車で行くと思っていました。
自宅に行くならクルマだろう。
使いまくり!
前回自分のパンツしか持ってこないんだからね…頭使えって!
しかも忘れるからメモすると書いた中にシャツとありました。

ほんと二度手間3度手間!

口ではスーパーに立ち寄ると言っていました。
でもトマトは昨日の話です。
今更無かったと話しても…

銀行の手続きは完了しました。
てっきり私は住民票や戸籍謄本などがいると思っていましたが、手続きの為の書類の必要事項に書かれていませんでした。

そんなに簡単な手続きで済むんだ…

後日費用は口座から引かれ、出来上がった書類が返送される予定です。

気になっていたスーパーの件!
“トマトがあった!“と言っていました。
そもそもどう忘れたのか?
前日の事なのに、よく話が通じた気がします。

ダメ元で聞いたそうですが、落とし物か忘れ物としてあったそうです。
私は気づいた客に持っていかれたと思っていました。

もしかしたら客じゃなくて店員さんが気づいてくれたのかなあ。

とにかく失くした場所さえ知らなかったので諦めていました。
良かった!


今日は友達から木曜に会う為のお店のピックアップが届きました。

昨夜少し調べたのですが、長く居られそうな場所がなくて…

昨年帰国時にもあるのに気づき気になっていたお店でした。
以前そこにあったお店もパンケーキ屋さんでしたが、変わったみたいです。
珈琲屋さんでした。

座れない程混まないとは思いますが、AM11:00で予約しました。

昨日夜店探ししてたら瞼が閉じてきてしまって…
ピックアップしてくれて助かりました。
時差ボケと疲れで眠いです。