kankoブログ

日常生活について発信するブログ

転入手続きと郵便物確認

6/24,22

実家に一泊。
朝から子供は元気。
大丈夫そうです。

昨夜の話だと数日泊まる話に変わったので、夫だけ滞在先に向かいました。
ガス開栓の立ち会いは午前中にある予定。

私は前夜から1年分の郵便物を確認しています。
義母の地区の同窓会のお知らせを見つけました。前から気になっていたので連絡をいれる事にしました。

担任の名前等の記入と書いてありましたが、知る訳ありません。
氏名、住所を記入しFAXしてみました。

自宅には新しく申請したカードが届く予定。
郵便物の転送は開始日を記入するのですが、いつも日にちがズレています。
今回受け取りが出来ないと、再審査になるかもしれません。
重要な郵便が自宅に届いていか夫に確認!

私は今日は転入届をだしに行きました。
2週間以内に届ければ良いのですが、こども医療費控除の資格者証がないと病院で支払いがでてしまいます。
歯医者に通わせたいので早く手続きしておかないとなりませんでした。

少し走れば自宅なので少し立ち寄りました。
昨年は自宅から学校を体験しました。
その後夫の実家に移動しましたが、学校の物が自宅に置いたままでした。

今年は自宅待機がないので早くに学校に行く事が出来ます。
体調を整える為に1週間はとりました。

まだ今回の学校から直接持ち物を聞いていませんが、ほぼ昨年の物で間に合うと思います。

筆記用具、上履き入れ、体操服一式、水筒、ランチマット、三角巾、水着一式。
あとは確認後に。
もしかしたら上履きは小さいかもしれません。

今、靴は20cmを履いています。
小学校2年生はこんなに大きいの??
私は22.5cmなので直ぐ抜かされてしまいます。

自宅で見つからないものがありました…
もしかして夫の実家にあるのかなあ。
水筒と水着やタオルとかがない!
絶対必要な物です。

夫に確認したら“どのへんかな?見る限り無いな?“と返事がありました。
どこにいってしまったのか…

姉から何度かメールがありました。
最近は週末に実家に来る事が多いみたいです。
今週末に来るかもしれないと書いてありました。
いつもは一時帰国で1度、2度会える程度です。

もし来るのならお土産を渡す事ができます。

夫には友達に連絡をしたか確認。
私達の今後の生活に関わります。
何度言わなければ駄目なのか…
何度も言いたくないので1度言ったらやってほしいです。