kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっと電気契約が完了!?

7/10,22

アメリカからガス屋のホームページからガスと天気の申込みをし、希望日から利用しています。

ただ昨年はなかったトラブルがありました。
キッチンの1箇所が使えない!
コンセントが壊れたと思っていました。

後日別の部屋の電気もつかない場所がある事に気づきました。
築年数からして壊れる事もあるとは思いましたが、あまりに急すぎました。
いずれ本帰国したら直さなければならないと考え、リフォーム等を考えたら3桁を覚悟していました。

先日ガス屋さんの電気部門から手紙が届きました。
記入して返送する依頼でした。
どうも契約が完了してなさそうでした。

ホームページからの方がスムーズと言われたので利用しましたが、そんな事ならガスの立ち会い時に同時契約にしておけば良かったです。

そんな事もあり、記入して送り返しました。

今日、ガス屋さんのマイ東京ガス(会員情報)見たら電気の項目に変化がありました。
多分契約済になったかもしれません。
供給地点とか長い番号が表示されていました。

契約が済んでいなかったのに使えるの?
少し不思議な話ですが、これで安心。

来年の帰国時の契約時に活用できるかと、夫が撮った写真からメモをしとけば便利かと思いましたがボヤケていました。
どの番号を記入し必要か教えてもらっておくべきです。

今日の流れは自宅に帰ります。
金曜の夕方からの2泊3日は早いです。

スーパーに買い物に行ってきました🚲
今週は夫の会社もあったし、そんな時間なかったので子供はパパと遊びたいみたい。
犬にも会いたいと言っています。

朝は曇っていたので、洗濯物が…
乾かないと帰れません。
夕飯迄には帰る予定。
15時おやつ後になりそうです。
いちいち帰宅時間を確認しないでほしいです。
こちらはこちらの都合があります。

夫は犬と2人で自由にやれば良いと思います。

本当は夕ご飯を食べてから帰りたいのですが、明日からまた学校もあるし、一応夫に気を使って早めに帰るつもりです。