kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近イライラ

6/17,22

母と電話中にまた夫からメール!
電話後見たらアパートの件。
また転送されてきました。
“決定”と書かれてたから、アパートの問題が妥結したのかと思っていました。

後で聞いたら、ただ単に親会社がアパートのペナルティを払いますというヤツだったみたい。
紛らわしいの送ってこないでほしい。

先日の電話で、親会社関連の人が会社は払うつもりでいるから心配しないでという話だったから…その時点で一安心していました。
やたら妥結が早いなっとは思いました。

先日の電話の前に“一緒に”と夫に発言されたから驚きました💦
「わからない。意味ない。」と言ったら“相手が妻も良かったら参加”と言ったと言われました。
その日のメインは途中解約に関する事だったので、私が入ったところで😑

しかし無駄が好きな人。私もやる事満載だし時間が勿体無いと言ってしまいました。

あと、昼休み後に知人家族への報告を依頼。
会社に行ってからメールしました。
言ってやらないのパターンは飽きました。
疲れる。
メールなら言った感少ないし、その反応を見なくて済むから💦

そして薬局の話。昼にまた聞かれました。
あれ?子供の薬は貰うって話じゃなかった?
日本でも手続きすれば無料で変わらないけど病院行く手間が省けるしって…
“今会社行く前に寄ったら?”と提案!

夕方戻ったら機嫌は良さそうでした。
知人家族へ連絡の話をしてましたが、でも手に何もなし!会社のバックだけ!
薬を聞いたら“あ!”だって😒
行ってくると始まったから“別にいい”と言いました。

火曜にPCRをやりに出かけるし、多分そっちの道を通るし、最悪日本でもと思いました。
でも夫に行かれた…。

しかし自分が最初に貰っとく?と言い、次は日本で一度診てもらう(安心の意味)となり、次は“お願いしてないのに用意してあると勝手に言ってるのだから貰うのが賢い”みたいに言った💦

そして忘れる??だから昼食べて会社行く前に行けばと言ったのに…

5-10分で帰ってきました。
よっぽど病院行ってから貰う時の方がスムーズじゃない!

自宅のソファですが、引っ越しで持っていかない事になっています。
最初から捨てるのがわかっていたので、そんな凄いのいらないのですが、私と子供がアメリカに来た時には置いてありました。

結局はTVを見る子供ばかり使っていて、専用みたいでした。

ダメ元で売るサイトを探しました。
フェイスブックで出来そうで、1度その為に登録したら私の携帯が古いからなのか、登録情報が少なかったせいか、売りサイトが対象外で開けませんでした。

夫は夫で会社の人に聞いたようです。
友達に聞いてみると写真を掲載してくれたみたいでしたが、反応なしでした。

返事を待っていたら、どうせ“誰もいなかった”と言われると思います。

以前、帰任時の為に調べていた項目があり、為になりそうな物を保護していました。
引っ越しや売買についてもありましたが、保護サイトが沢山ありすぐて見つけられていませんでしたが、やっと見つけました!

日本人相手に日本語で出来る物です。
それが見つからずにフェイスブックで試そうとしましたが出来ずにいました。

連絡はないかもしれませんが、掲載してみる事にしました。