kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久しぶりの友達に連絡

2/21,2

日本と時差があるので今日日本は22日です。

友達の誕生日だったので、メールをしてみました。

前に入れたつもりだったのですが、反応がなかった💦

私のアドレスが変わった事を入れたはずなのですが、もしかしたら名前を入れないとダメなのかも?

 

今回は名前を入れました!

返事が届いたのでよかったです。

旦那さんが転勤族なので気になっていたのですが、やっぱり転勤でした。

前に聞いた時には、次は一緒に行かないような事を言っていました。

子供の年齢も上がったので動いてられないという事でした。

 

1番上が中学2年生になっていて吹奏楽をやっているみたいでした。

姪もそうでしたが、吹奏楽部って大変だと聞いていました。

私達が中学の頃の吹奏楽部は部室で弾いてるだけに見えていたのですが・・・

よく音楽発表会に参加したりと大変そうです。

強い所がそうなのかな?

 

旦那さんは今単身赴任になっているみたいでした。

コロナの頃からだったので、帰ってくるのが減ったと言っていました。

 

皆色々あるのだな~っと思います。

 

今日の夫のミーティングは所の新部長でした。
前回は初回で、マネージャーの席がいくつか空くから希望の場所についてほしいと言われたらしく説明されました。
任期と試験日が合わない報告と相談をしたら、帰ってきても残って延長も君次第みたいな事も言われたようなので、おかしいと言っていました。

前回に続く話もあったそう。
どうもあがるには一応試験があらしい!
でも普通の会社はどんな流れか知りませんが、もう上がりそうな感じじゃないと受けられないかもと・・・。

部長曰く、受けてほしいと言ったみたいです。
でも11月頃らしいです。
もし本帰国してなければ一時帰国して受けるかも?と夫は話していました。

前に前任者が逃げまわってると言ってたのは、この試験なのかな?
でも上がるのが決定じゃないと受けられないと思うし…
その人は情報として、あがるには試験があるのを知ってただけかも。
逃げるのはおかしいと思うけど・・・

そして夫が「プロジェクトリーダーはどうなったんだろう?」「無しになったのか?」と言っていました。

前の部長の時から副社長とは無関係!と私は言ってるのに、話し聞いてるのかなあ?
仕事で関わるかもしれないけど、皆直接の関係はなさそうです。

それに辞令出てないし、まだその段階じゃないから他に言えないと思います。
良い対応をしてくれようとしてるのは分かりますが、半分以上信じない方が良い気がします。

副社長の前の話では「オプコムで決まった」と言っていたので、親会社が関係してる話なのです。
所のマネージャーあたりでは関係ないと思います。

勝手にその話に乗らない様にと指摘しておきました。

色々確認が必要そうです。
皆バラバラで動かないで欲しいです。
混乱するというか、振り回されます💦

前にマネージャーなのに扱いが違う人がいるの聞いた事がありました。
たまたまミーティングで聞いたみたようですが、そういう人は大体が試験で落ちたという話でした。

でも普通に考えたら、落ちたらなれないんじゃないの?(確かになれてない)
落ちたのに、その席にいるのこそ変!
そんな事をするから勘違いも起こる💦
違う人が受けるとかないのかな?

そもそも決まって受けさせるというやり方だから、そうなるのでしょう。

あと1つ情報がありました!
所長が移動らしいです。
前所長の後が空いたままで来た人!
目が見えない?という話で来てなかった時もあったけど、昨夏の一時帰国時には会えて夫は話したみたいです。
だから1年とか1年半の在籍。
本社に行くみたいです。

その人は所長を続けたかったようですが、説得されたとか!?
会社の組織図見てたら、意味がわかったみたいです。
誰か本社で定年で抜けるみたいで、そこに所長が行くっぽい💦

また所長なしになるそうです。