kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が子供に外出禁止を・・・

2/20,23

昨日は夫が自分で公園を断ったせいもあり、走りには行ったものの子供の相手はしていました。
相手と言っても午前中はペットボトル交換に行ったので、出掛けてからお茶して昼。

午後は昼食後に休憩し、声をかけてきたのですが子供が漢字やってたから出遅れ💦
少し遊んでおやつだし、その後休憩して走りだし、夕飯があるから準備前までしか時間なしでした。

今朝は夫のお弁当の為に1番に起きたのですが、子供が休みだから少し遅く起きてくると思っていました。
冬休みの頃はそうでした。
子供のバス停もないし食べて準備したら出るだけ。
遅く起きても普段より早く出た感じでした。

遅くて他にやる時間がなかっただけか??

でも今日は早かった!
なぜかお弁当の日は早いんだよなあ。
私が起きるから起きちゃうのだろけど…

冬休みの時は朝食食べて用意して出たから様子見てたら、今日は着替えてからケトルへ。
お湯だけかと思ったら珈琲でした!
2杯目突入でした。
まさか飲むとは思わなかったです。
子供がいるのに…

子供がテレビを見てるのを確認していました。
子供にバレない様に入れていました。
いつもなら💻前で飲むのですが、食べる席でした。
さも朝食のを飲んでる感じ。

いつも子供を見送ってから飲んで出かけるスタイルなので、無しという選択が出来ないみたいです。
朝の飲み物だけでそうなんだから、菓子がないと駄目なのがよくわかる!

10時は無しになったのに、少し前にから自宅で2人だと出しだしました。
だから会社でも欲して、家から持って行ったり本社で買ってまで食べないといられないのです。

本社に行かなければ買う手段はないのに、同僚と行くんだよね・・・。
何回かは行ってなさそうでしたが前回は行ったみたいです。

今日はどうかな…

本当は4連休で、天気次第では子供とスーパーや公園を考えていました。
でもスーパーは昨日行ってきたみたいし、やっぱり無い!と言ってたから期待できないので行くつもりはありませんでした。

ただ公園は行けたら良いとは思っていました。
昨日行けてないし、家だけではつまらないと思います。
でも出社前に「家で安め」と子供に言っていました💦
外へ出られなくなりました…

大体2人の時は何かを作る事もあります。
今日はサンドウィッチを考えていました。
あとは漢字や縄跳びしかないかな。

最近夫の上司に変化があるような話を聞きました。

前回の1対1 ミーティングは話したけど自分から行かなかったようです。
少し前からミーティングの最初に“調子はどう?”と言ったりオカシイ!と言ってたのですが、先週の時はボディタッチされたみたいです。
今迄じゃ考えられない!と言っていました。

だから誰か上司よりも上にあたる人からの情報というか、何かはあったと思います。

私は最近夫が日本の誰かとのやり取りが上手くいかないので、上司を含めて各部署の上も入れたメールを送らせました。
上司からしたら、今迄は夫は出社日も少なくて何をやってるのか、やる気も見られない感じだったと思うのですが、メールに入れるようにしたから仕事をちゃんとやってる事がわかったんじゃないかと思っていました。

でも夫はNJ副社長か?と週末に言っていました。
何で?と思ったけど、最近少し関わってるみたいです。
輸入に関する事で知識が足りないから聞いたりしてるみたいです。
夫は謎の機械の事で個人的に連絡しただけですが、上司は上司で違う件で話してるだろうと言っていました。

上辺だけにしても上司がそうなったなら、下である夫がもう少し変わると良いと思うけど…

ミーティングの終わり方といい、お互いがそんな感じだから報告だけで終わってしまいます。
似たもの同士な気がするな😩