kankoブログ

日常生活について発信するブログ

少し風邪気味かも?

1/17,23

昨日夫は走りには行きませんでした。
聞こうかと思ったけど止めました。
多分近くのスーパーに歩きで行ったし、その時に早歩きだったからかな?
私が先に出ましたが、途中で追い抜かれました。

夫だけならともかく子供もいたので、多分あれは小走りしてきたと思います。

そして自分は夕方に1人ででかけました。
前日に行ったから行く予定じゃなかったはずなんだけど。
指摘されると思ったのか”歩き”と言ってました!
でも帰宅は早かったです。

雨が降って来たらしい💦
昨日は1日晴れ予報だったので本人も驚いていました。
だからやっぱり「嵐を呼ぶ男」なのです。

実は一昨日かな?鼻水が垂れてきたのです。
朝食後だったかな?朝はフレークで冷たいミルクだったし、ちょっと焦りました。
夫も鼻があったから💦
私がなるだけなら我慢しますが、2人怪しいと子供がヤバいと思います。
そして昨日少し頭が重かったので・・・

なんとか大丈夫かな?でも昨日は9時半には寝ちゃったかも?
1度起きたら真っ暗で📱立ち上げたら5時でした。
いつもならこの時間なら、そのまま寝られずなのですが気づいたら7時でした。

ちょうど明かりもつき、皆同時っぽかったです。
でも明かりはついたけどハシャギ声が聞こえなかったので、夫がトイレで起きて子供はまだかと思っていました。
着替えて降りたら夫しか居なくて・・・

昨日の疲れで子供が寝てるのかと思いました。
でも一声は聞こえたのです。
起きてる子供を置いて夫だけ下に降りるのはないので、具合が悪いのかと思いました。
そしたら「鼻血」みたいでした。

本当に多い!多分朝方弄ってるのだと思います。
あと前のが治ってないとかだと思います。

日本の幼稚園の時も寝起きに顔が赤い事がありましたが、今は夜中か明け方に出て起きるみたいです。

 

夕方夫は日本とミーティングをしていました。

最初に船着場がロスになったと聞いた時に、そこから部品をつけてミシガンだね?となりました。

途中は空輸話があったので、ミシガンに飛行機で届くはずでした。
わざわざロスからミシガンに飛行機じゃ高くつくだろうし、陸送?と聞きました。
それは妥当な回答で何とも思わなかったのですが、思ったのと違ったのです。

普通は陸送と言ったら、トレーラーみたいなのに乗せていきます。
それが今回自力だと言っていた!
意味が分からずに聞いたら、試験をやるミシガンの人が飛行機で来て乗って帰るという話でした。

は?でした😨
そして船着場がサンディエゴとなっても話はそのままでした。

年末年始に家で、やめた方がよくないか?危険だし…それに下手したらトラブって遅くなると話していました。

多分これもケチからきてるんじゃないかと思います。
陸送費を浮かせる為な気がします。
どうしてそうなったのか…
よく相手も承諾したね?と聞いたら、それも試験の内と言ったらしい💦

本当に何も分かってないから怖いと話していました。
まだ発売前で出来が悪いと言われています。
しかも電気だから充電が必要!

まだ州内なら良いけど、端と端くらいまで移動。
その間に充電出来るのがタイミングよくあるのか?
また充電時間もかかると思います。
何日かかるのか?泊まりながら移動💦

しかも途中で止まったりしたらどうする?
いきなり行けと言われても…
まさか夫が運転グループに入る事はないとは思いますが、下手したら入る可能性も…

途中で壊れてからレッカーとなったら、陸送よりかかる💰気がするねから止めた方が良いよね?と話していました。

さっきのミーティングで担当グループのマネージャーが、その件について止めた方が良いと言っていたみたい💦
当たり前です。

でも何で今!?
メールで上司に言うなりないのかな?
上司がこういう場に参加しないから後から後から色々出てきてます。
上司は多分自分より上のミーティングしか出ないのかな?

多分上司が駄目な事がわからないから、夫が日本にアクション起こして担当者と話してるだけ。

明日は出社だし、一応ミーティング日だから明日言うとは言っていました。

こんなんで無事仕事が遂行できるのか不安です。