kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が急に出社!?慌ててサンドウィッチを用意。

3/23,23

昨日は歩きでスーパーを考えていました。

作ろうと思ってたおやつも止めたし時間もあったのもあります。

でも止めました!

多分子供は土曜から休みになります。

5日休みなので前後週末入れて9連休かも?

だからその時に行こうかと考え直しました。

 

昨日の夕食後に片付けていたら、持ち帰ってきたクッキーの話を2人がしていた時に、子供が「明日また持ち帰ってきて」と言ったような・・・

でも最近は言い間違いが多くて、指摘しても言ってないと言い張るからスルー。

次の出社と言う意味で解釈しました。

 

今朝は朝食後に食洗器は回っていませんでした。

でも食べ終わってから2階へ行っていました。

歯磨きな訳ないと思いました。

普段から在宅時は言わないとやらないし、すぐパソコンです。

トイレでした。

私が歯磨きする前だったから早い時間です。

普段なら1階で済ますところだと思います。

 

寝室に行くのに通り過ぎたら磨いてそうでした!

私が終わって降りようとしたら、また洗面台にいました。

それにドライヤーの音までしていました。

いつも髪の毛直していたかな??

よくわかりません。

 

でも在宅や買い物なら、最近は髪は直してないと思います。

会社でさえどうか?

一応言ってみました。

そしたら「会社に行く」と言った!

なぜそういうのを口にしないのかな?

朝から話してない訳じゃないのです。

 

なぜか理由を聞いてしまった!

そしたら物がトラブってると言っていました。

昨日はそんな事一切言ってないし朝も言ってませんでした。

朝は隣がまた夜にドタバタやってたとかそんな程度。

やっぱり必要な事は言わない人です。

 

今日は普通に夫と話すつもりだったし、実は昨日作ろうと思ってたのも作るつもりでいました。

でも止めた!作った所で居ないんじゃ夜に食べる事になります。

昼も迷いました!

前回急に出社を言われた時は、会社で食べてと言ったけど昼に戻ると言われて13時過ぎに帰宅。

会社で食べてと言っちゃおうかと思ったのですが、そのやり方が気に入らないので言いませんでした。

パンがあったからサンドを作りました!

 

子供を見送る前に、髪も歯磨きも着替えも終わりにしてるのは珍しい。

見送って珈琲かと思ったらお湯を入れていました。

また珍しい。

 

今更ながら、手配グループと計画グループと俺と話すと言っていました。

前々から別々にやったところで意味が無いと指摘していました。

それ同じ事を所長や他の人も言っていました。

 

それに計画が決まってないし内容が変わりそう(冬が無いからミシガンで走る意味がないと言っていた)と言っていて、今なら契約してないから間に合うと言ってたのに、手配グループの人は先週か先々週に契約しちゃった!

そうなったらミシガンは中止できないと思います。

もし中止したら違約金だよね。

何をやってるんだろう?

 

それに夫は「あれを確認する」と急に言ってきたので、任期かと思ったら、機械の話でした!

今ですか?いくらでも上司に言えたよ。

月曜も昨日も。それに1か月も前からの話しです。

わざわざ今日行って言う内容??

遅くとも上司が日本に持って行く話から変わり、受け入れてくれた後の反論の時に報告すべきだと思います。

いつまでも夫が1人で相手してるから調子に乗って返せと言ってくるのだと思います。

多分夫が機械を使いたくて話を変えたと思われてるんじゃないかと思います。

 

そんな事を言って出かけて行きました。

しかも行く前に、買い物は今日じゃなくても・・・と言われました。

明日で大丈夫だよね?と言うから来週なんだけど?と言いました。

野菜の使い方が半端なかったから、もうその時点で勘違いしてそう。

 

人が用意したのに追加追加!

計画性がないから足りなくなるのです。

私は遠慮してレタスやブロッコリー、カリフラワーを使っていません。

それで無くなるんだから単なる使いすぎです。