kankoブログ

日常生活について発信するブログ

母がガラケー(3G)卒業!?機種交換に行くらしい!

3/16,23

午後イチはコッペパンを作りだしました。
電話の事も考えてました。
発酵とかあるので、休み休み何回かいじります。
そんな事をしてたら子供のバス時間!

そしてお茶、パンを焼き、かなり忙しい感じ💦

母に電話しようと思いながらも迷っていたら2人が公園に行ったから電話してみました。
今日は携帯屋さんに行くと話していました。

私も先日記事を見つけ、ガラケーの事が書かれていました。

母が使用してるソフトバンクについて調べたところ、24年1月で終了でした。

 

これは日本に帰国してから助けてあげないと駄目だなあと思っていたところでした。
予約時間までは聞いてませんでしたが、オレゴンサマータイムになってからは夕方電話をすると朝食食べ終わったばかりや、化粧中が多く申し訳ないです。


予約は10時とか早かったのかな?

用意をしなくちゃならないと話も途中で切る事になってしまいました。

 

行く予定だと言いながらも、携帯について話していたら「決めた!」と携帯の種類を言っていました。

無事に交換できたのだろうか?

色々勧められてオプションを付けてないか?

少し心配です。

今日夫はは、もしかしたら待っていた日本からの物が届いたかも?と言っていました。
早くない?
船着き場に届いたのかと思い、これから税関?かと思ったら、通ったかも?という話。
意外にすんなりだった?

 

いつも日本で送る側の時は、まだ届いてないとよく聞いていました。

でも、まだ何も決まってなさそう…
先週迄に計画を決めると聞いてましたが、誰からも連絡ないみたい💦

物がこんなに早いなら、5月までの期間が勿体ない気もしちゃいます。
でも販売会社もショーもカリフォルニアだし、今はオレゴンだから何も出来ない…
なんだかな…

それに本体だけ送られてるだけで、ソフトや部品等後からやる物があるようで、結局は形になるまで時間がかかるそう。
完成してから送る事はできないのかな。

上司達も今週末に日本から戻るし、来週から夫はまた忙しくなりそうです。

 

今日を逃すと日本は休みなので、夫に言いました。

だって計画が先週中に決めると言ったままで、金曜は担当者も休み💦
せめて今週決まるだろうと思いました。
それに数日前に、夫が担当者が契約したと言っていました。
それをどうやって知ったのかは聞いてません。
だから計画が決まったのだと思いました。

電話するなら担当者と言っていました。
でも誰かと通話中だったみたいでした。
夕飯後に確認させたら通話終了。
かけさせて子供と2人で遊びました。

色々やったのでお風呂へ向かいました。
でも声は漏れてなくて…
子供が来たので、話してなさそうと言ったら覗いていました。
終わっていたそう。
夫に聞いたら、まだ決まってないらしい!

聞いてて嫌になります。
しかし担当者さんも含めて無責任だな。
決めなきゃならないなら、私用を止めてでもやんなきゃ!
せめて卒業式なら午後から出社とか、ちゃんとやろうよ?と思っちゃう。

でも、決まってないのに契約したというのも信じられません。
しかも内容が変わりそうな話は伝えたし知っていたのです。
あの時は“今なら間に合う”と言っていたのです。
あそこの2つの部署は、やっぱり連携してないかもしれません。

アッチはあっちで、決まったら言えば良いという考えなのかもしれません。
普通なら決まってから手配だと思いますが、同時進行だから報告してくれないと困る💦

しかし物が部品入荷の遅れとかから遅くなるのは分かりますが、計画グループは何をしていたのかと思います。
遅れる意味がわかりません。
今頃上に報告して再計画なんて有り得ない😱

上も上で気に入らないなら、こうしろ!と言わないのかな。

それに担当者さんに1つ話したら知らないと言われたそうです。
カリフォルニアの話が出ています。
それをいつにするかによってミシガンに持っていく日にちも変わると思います。
私は最後が良いと思ってるけど。

最初か最後しかないと思います。
ショー後にカリフォルニアでミシガン。
ショー後にミシガンで、戻ってきてからカリフォルニア。どちからか。

試験前だと色々起こりそうで怖い気もします。
だからある程度試験でデータが出てからの方が良いのかな?と話していました。

試験前に付ける物があるみたいなので、夫は順番などを気にしています。
今迄の話だとミシガンで試験開始だったので、物がミシガンに着く話。
変更が必要なら訂正しなきゃならない!

皆は他に動きがある感覚がないみたい…
夫のは末端なので、1つずれると何個も変えなきゃならないのです。