kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫に鍋を壊された💦

3/17,23

今日は金曜、最終日です。
朝のバス停で知人が何か話がありそうだったとか…!?
学校の遠足の支払いの件だったみたいです。

前に登録に手こずったペアレントスクエアから支払いが出来ると言われたそうです。

前に気にしながら申込書だけ持たせた後に、子供が担任が確認中と言っていました。
後日、分かったら知らせると書いてあったので、問い合わせがあったのだと思います。
アメリカの方がカード社会なので、急にいくらと言われてお釣りなしで用意するのが大変だと思います。

でも夫は何も言ってなかったので、まだ連絡はなかったのか…
知人は娘?か孫娘?がそう言ってたと言っていたみたいです。

多分、夫が遠足の知らせの翌日にお金の質問をしたから“伝えなきゃ!”と思ってくれたのだと思います。
その時は分からないと言われ”現金を子供に持たせるとか?”と言われたそう。
言い方的には、行かせないのかと思っていました。

さっき夫に、あったか確認したら“まだ見てない”と言われました💦
思った時にやらないから忘れるんだよね…

昼はパスタでした。
勿論昼だから夫が当然の様に準備していました。
(なら入金?送金?が先だよ)
で、変な音が聞こえたので振り向いたら鍋が床にありました。
オレゴンのキッチンの下にも日本みたいに扉があります。
そこから出しただけだけど…

手が滑ったのかな?と思いました。
でも○○が取れた!と聞こえました!
落とすような高さじゃありません!
床から1,2センチ程度。

離れていたので「付けられる?」と言ったら「ボンドか何かで」と言っていました💦
そんな感じ?
私はネジとかが外れたものと思っていました。
そのまま使いだしていましたが、やり辛いと言っていました。

食後にキッチンへ食器を下げに行き、たまたま見えたのですが、取っ手がもげていた😰
何でそうなる??
理解できません。

ティファールのフライパンも何年か前の夏に持ってきて、NJでは2番手で寝かしていたのに、オレゴンで数カ月で傷んでた💦

 

本当にキッチンやられるの嫌です。

いたるところ水でビチャビチャだし、コンロ周りも吹きこぼれの汚れが沢山。

フライパンは痛むし・・・

鍋やフライパンもそのまま。


今日の鍋は捨てて帰る事になりそう。
麺を茹でるのに良かったのに…