kankoブログ

日常生活について発信するブログ

朝雪が積もっていた!雪予報なし💦

3/25,23

昨日の雪は数時間で止まりました。
あとは時々雨で…

今朝起きたら子供が部屋に来て「雪がある」と言ってました。

少し積もっていました!
まさかでした。
凄くはなかったけど、まだまだ冬…

一昨日だったかな?
知人が隣町で26度超えた!と書いてきました。
後から気になったけど、母と話して曇ってると言っていた日かも?
それから上がるとは!?

昨日は学校からポップコーンを持ち帰ってきました。

今のオレゴンの学校は、時々金曜日に「ポップコーンフライデー」というイベントがあります。


でもパイを作っていたし、どうしようかと思ったら、夫がパイを食べようと言いました。
私はポップコーンは明日にとも思ったのですが、子供は“MOVIEナイト”と言い出しました。
学校でそんなイベントがあるのは記事でみた事があります。
夫にはガ学校から連絡あると思いますが口にした事はありません。

アレントスクエアで見たのですが、夜に学校で何かを見るみたいです。
多分お金もかかり、体育館か何かで映画をみる感じなのかな?

そういうのをやりたいと思ったみたいです。
夫は速攻却下💦
時間が…と言っていました。
それも言ってる事の解釈が…
多分MOVIE=映画=2時間と思ったのかもしれません。
子供に「食べてる間だけ見るって事じゃないの?」と言ったら“そう”だと答えていました。

MOVIEまではいきませんが、TVで子供がいつも見てるシリーズの一回分を見る事になりました。
時間見たら30分弱あったので、また夫が…
でも最近のUNOは予備で追加したカードと、カードが終わりそうな時に子供が切ったのの置き方が意図的なので凄く時間がかかっていました。
いつもUNOは3回やっているので時間的には変わらないと思うし、下手したら早いかも?と言ったら、なんとか見る事になりました。

子供がポップコーンを抱えて横から手で取らせてもらいました。
やっぱり出来損ないのコーンがあったので、またベランダへ置いてみました。

朝には全部無くなっていました!
雪でも取りに来るみたいです。

起きて早々に、子供が買い物の話をしました。
木曜に夫が買い物を口にしたので、また今週と勘違いと、使いすぎが気になっていました。
何が目的か少し不安でした。

私が水曜にスーパーに行く気で止めたのでクーポンは選んでいたのですが、ママが行くのとパパが行くのじゃ選ぶのも違うと思うし…
朝から💻で再度スーパーのクーポンを見直しました。
1番フルーツが危険。

夫は店頭で値段が下がってるのは気づくみたいですが、クーポン商品かどうかが分からないみたいです。
英語で書いてあるはずなんだけど…

理由を聞いたら魚狙いでした!
帰宅して聞いたら魚は1つあったけどイマイチそそられなかったと言っていました。
そして白身魚はあったけど止めたとか💦
前回の私の腹痛で不安になったらしいです。
ただちゃんと焼けてなかっただけだと思うけど。

自分には無理と判断したのかもしれません。
ミニトマトを買ってきたようです。

でもトマトは少し前から余計に1パック購入しだしていたのです。
それでも1週間で終わってしまうのだから、使い過ぎとしか言えません。

ヨーグルトもNJでは3週で2個でした。
だから買わない週があったのです。
ただオレゴンがヨーグルトが異常に高くて、安いのがあれば週に1個買っていました。
でも高いのしかない時があったので、最近は安い時に2個とか買っていました。

そうすると直ぐ調子に乗るのです。

夫は、あると気が大きくなって使ってしまうというタイプ。
最近じゃ1週間に1個じゃ足りない?
フルーツもヨーグルトも毎回チョコチョコ乗せるから無くなる💦
今日は🍌明日はりんごとかにすれば安定すると思うのですが・・・。

ヨーグルトもないから買うと思っていました。

本当に高い!
ここ2週はアウトレットでもヨーグルトは5,6$だったし、メインスーパーでも同じ感じの値段です。
前々回は3.99$のがあったから買いたくなかったけど1個購入!
前回はその位の値段のが携帯クーポンで2$になったのに夫が携帯を忘れてきた💦
カード会員の値引きのみで3$でした。
仕方ないけど1個購入!
クーポンで2$になったら2個買ったと思います。