kankoブログ

日常生活について発信するブログ

急に夫と子供が近くのスーパーに買い物へ

2/25,23

久々に母とゆっくり話せた気がします。

昨日は雪で公園等で沢山遊ぶ話をしていたので昼をやろうか?と言ったけど、夫は「簡単なのを考えてる」とか「米だけやってくれれば」と自分がやりたそうでした。

今日は公園との約束だったしお茶も昨日程早く飲まなかっので、昼がどうなるのかと思いました。
予定外にスーパーの話が出たので、昼の用意は私になりました。

そんな話を知ってたなら早く飲ませたよ!
子供には午後と言ってたのが、なぜ午前中に合体されるのか?
用を作った方が早く1日が終わるのに!
それが自分で首を締めてるって事なのに…


この間の木曜が急に休校になりました。
夫は前夜に知ってたかもしれませんが、私と子供は当日朝知りました。
金曜については木曜の夕方の夕飯前には連絡がありました。

その後夫が、あ!と言ってて何かあるのかと思いました。
何かを思いついた感じでした。

水曜は家を出たけど直ぐ帰宅したし、明日行くと言い(普通なら降った翌朝の方が危険⚠)、状況次第で出社すると言っていたけど当日は何も言わないまま家にいました。
だから一瞬、金曜自分が会社に行くと言うのかと思いました。
その前の会話から、そう考えました。

子供の学校から連絡が朝までになければ行くし、行ったとしても雪でバスが止まれば迎えの可能性がありますが、休みが前の日から分かっていれば何の心配もないという事だから…

でも全く違いました!急に買い物の話題に💦
訳がわからなかった…
だって買い物は先週行ったばかりだし…
ずらすとかズラした方がと1人で言ってたので、買い物の予定はないと言いました。

メインにしてるスーパーは距離があるので1週に1回から2週に1回にしました。

何か無くなりそうで行きたいという事だったのかなあ?
でも理解したのか、それ以上は言いませんでした。

買い物の週と勘違いしてたのかな?
でも先週はそれでも1日早く行ったのです!

その時にいつもよりトマトを買われました。
買うのは構わないのですが使い方なのです😫
レタスも、たまたま2個買うと引くクーポンがあったのですが、夫は2個買わなきゃ駄目なのか?と、いかにも2個いらなそうに言っていました。
駄目になる物でもないし次回分と思えば良いので、2個買えば良いんじゃない?と言いました。
そして買っていました。

そしたら半端ない使い方💦
トマトはいつもより多かったのに、もう終わりそうです。
レタスももう2個目に突入😥

昨日の夕飯にトマトを半分切りました。
でも、あと1週間あるから半分にしたのですが、私が出す前に冷蔵庫見られて残り半分を切って出されました😤
あーその後食べてた時に買い物の話をされたんだった💦

だからトマトを半分にして人参を出したのと言ってあげました!

もしかしたら昨日の金曜が買い物の日と勘違いしてて使ってやろうと思ったのかなあ。

だから今日スーパーの歩きプランが出たのかと思って、また高い野菜を買ってくるのかと思いました。
下手したらメインスーパーの倍します。
広告に載っていれば、まあまあ。

そしたら目指す物は「魚」だったみたいでした。
確かにココ3,4週フライング!
行ってても買えてません!
平日行った事は言ってなかったし、また月曜も天気が悪いから行けないと思います。

今日行けるなら確かに見てきた方が良かったかも?
ただし、それだけで終わるかが心配でした。

帰宅して毎回ビビります😵
聞いてない物はあったけど、フルーツ。
値段は仕方がない?かな?
本人は見切り品みたいに言ってたけど、多分広告の品。

水曜に行けたらと広告確認したらポストに入らなかったので、ネットで確認していました。
牛乳のクーポンもネット設定していたので、ついでに牛乳を頼みました✌
牛乳も最近凄く減るのです!
シリアルが増えました!
牛乳を沢山飲みたいのか、はたまたメニューを楽するため?

それに☕の牛乳も以前より入れてるので、足りなくなりそうで心配でした。
子供は4連休だった上に、また4連休💦
子供が休みで減りも早くなる可能性もありますが、足りなくなる直前まで自分のを減らすという事はしなそうです…
これで牛乳は一安心。