kankoブログ

日常生活について発信するブログ

保険証が行方不明のまま

2/25,23

保険証の話が解決していません。

会社で加入してくれてる保険が使いないという状態💦


NJでよく連絡をとっていたアメリカの海外人事の人には2回メールしたけど反応はないまま。
2度目は日本の海外人事の人にも入れたけど何もなく…

3回目は日本の海外人にの人にだけ入れたら、夫の今の同僚からも連絡があった様な話でした。
その同僚はアメリカの赴任は初になるので同じ間違いかは分かりませんが、動いてくれそうで安心しました。

最初は保険担当部署からのメールがあり、担当者が休みなので休み明けに連絡があるだろうという事でした。
あまり期待は出来なそうだし遅くなりそう…

そしたら知らない人からメール!
それは日本の海外人事の人が保険会社に動いたらしい物の返事で、夫が2番目に入ってたようですが反応させました。

夫は日本の海外人事の人が出したメールの返事だから、俺が返事をして良いのかと言っていましたが、そこで躊躇する理由がわからない😕

早けりゃ早いほど良いと思うけど。

返事は直ぐなかったし、日本の海外人事からも何もなかったです。
心配していたら、保険屋さんから再度メールがあったみたいです。
親会社の方からですが、今どうなってるかは分からないみたいです。

 

旧住所に送られたのか、旧会社に送られたのか、現会社に送られたのか・・・
送られないって事はないと思うので今の本社だと思っています。

保険会社の人には最初の返事に自宅の住所を入れました。

使ってる保険もそこのではなく、別の保険会社なので、そこに修正をかけてくれたみたいです。
一般的には、会社の契約なので会社に送るらしい!
自宅は第2候補になるそうです。

やっぱり。
夫はNJ自宅に送られたと言ってましたが、家には届いた事ない! と言ってるのに😤
自分でNJ会社から持ち帰ってきたの覚えてないようです。

今回は異例な事態なので再送を自宅でやってくれるそうです。
手配というか指示はしてくれたと思います。
別会社にはなるので、いつ送って、いつ届くかは分からないようです。

今後ポストは気にしないと!
3月には子供の薬もまた必要になると思うし、4月は耳鼻科が入っています。
それまでに届くかなあ?
何とか進んだ感じです。

会社の保険担当者から返事がないと話してたら、昨日あったみたいです。
まだ解決に近づいた頃だったから良かったのですが、かなり信じられない解答だったらしいです💦

「私達には何も出来ない」みたいな文だったらしいです。
しかし会社の人事関連は、特にとんでもないのばかりです。
あれからアメリカの海外人事からも返事はないままだし、返事がないというのが信じられないです。

今回の保険担当の人も、それは私の担当じゃないと言ってるみたいでした。
じゃ誰??
教えてほしいよ。

夫の仕事もこんな感じの事があるのですが、事務系は更に細分化されすぎてる気がします。
細分化されてても、そこに分ける人が赴任者の担当者じゃないのかなあ?
それぞれに赴任者がやるのがオカシイような気がします。

夫も他で話が纏まりかけていなかったらキレたかもしれません。
嫌味のように丁寧なサポートありがとうと、他で話がついた様な返事を書いたらしいです。

そしたらサンキューと返ってきたとか?
意味がわからないと言っていました。

 

保険証が届くと良いです。