kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日は週間ぶりの買い物へ

2/16,23

昨日の夕飯時は同僚と本社に食べに行った話をしていました。
でも話途中に、明日買い物行かない?と言われてウンと言ったら話しは元に戻りました。
思い出して言ったのか、変な流れの会話…

本当は前回が金曜だったので金曜に行きたかったのですが、レタスを買い忘れられた!
最近は毎回何かしら夫が忘れて近くの高いスーパーで買われました。
ネギとか我慢しなよ!と思いました。

今回はレタスだから薬局ついでに買うと思ってたら買わなかったです。

珍しい。

だから木曜でも仕方ないかなと思いました。
それにトマトも最初からミニトマトの個数が凄い使い方で、後半は半分に切ったりしてた💦
火曜には無くなった気がしたから気にしてみてたら、朝ジャガイモにしていました。

普段から毎朝レタスやトマトじゃなくて良いよと思います。
ほんと朝は冷たい物ばかりです。
子供は牛乳だから余計です。

昨夜🍙を作りました。
バナナも出したし他のフルーツもだしヨーグルトも牛乳もです。

朝もバス停後に夫が珈琲を飲まないので不思議でした。
いつもなら10時前に2杯。
自分でやろうと思ったら8時半頃に動いた!
今日は買い物あるしズラしたのかと思いました。
普段の最近は絶対菓子を弄ります。
でもやりませんでした!

今日の買い物確認をしたら3件と言われました。
でも週末ガソリンの値引きの話をしてたのですが、何も言ってないから入れたのか入れてないのか疑問でした。
いつも下旬なので少し早い気もしました。

でも今月は病院もあり、会社も先週3回行ったし子供とも2回車で公園行ったから💦

そしたら昨日ガソリンも入れたいと言われました。
よくわからないのですが金曜がガソリンの特典がありそう?なのですが、多分言っても聞かないだろうから言わずに買い物を受け入れました。

だから買い物3軒とガソリン!
私は9時半には出るつもりでした。
珈琲飲み終わったら9時過ぎてたから🚽や上着を取りに行って降りてきました。

そしたら“もう行くの!?”と言われました。
私はいつでも構わないのですが、12時に騒ぐの誰?
夫は3軒と言うけどガソリン入れたら4軒でしょ?
それなら9時半前に出ないと昼になるよ?と言いました。

珈琲飲んでから行こうと思ったと言われた😧
あなたは朝食時と8時半に飲んでるでしょ?
何回飲めば気が済むのかな?
多分次はお菓子を食べるつもりだったんじゃないかな?

それならさっきたべれば良かったのに。

本当に出掛ける毎にため息…

それ以上文句は言わなかったのですが、飲むなら飲むで構わないけど12時過ぎるよ?と言ったら、素直に用意して出る事になりました!

全部終わって時計見たら10時55分でした。
そこから10-15分で家に着きます。
自宅についても2週間分の買い物を車から降ろしたりしたら良い時間!

全部片付けたらもう11時半頃でした。
本当に時間が読めないのかな??

そんなに2回飲みたければバス停後と9時前に飲まないと同じ繰り返し💦

ガレージから荷物を入れていたのに、前回からは入れ辛いと玄関から入れられてます。
キッチンから離れてるのに、そのまま😬
私だけが片付けだから大変。
せめてガレージの扉まで持ってきてと言ったのに💻でした。

いつも買い物の後は腰がやられています。
買い物袋が大きいので負担がきています。
多分、アメリカのレジの高さが高いのも原因!
そこから降ろしたりするのが効いてる気がします。