kankoブログ

日常生活について発信するブログ

任期があやふやのまま

2/16,23

昨日夫は昼に同僚と本社に食べに行ったらしい💦 
また明細チェック必要そうです。

上司と話す事があるはずでした。
本当は週末に副社長のキャンセルの連絡があったので月曜に話すと言っていました。
でもその日に聞いたら話してなくて水曜に個人ミーティングあるから、その時にと言っていました。

昨日は帰宅して気になったのですが、夕飯時間だし翌日が在宅なので明日で良いかと…
でも話したような事は言っていたけど、なんか昨年副社長と話して延長が決まったりした時の感じがなくて…

それに資格の件もあったので、話して”取るか取らないか”が決まると思ったのに特に3月に行くとかネットでやるとか言ってなかった💦
それじゃ話した意味あるのかなあ?

今日再度聞いてみました。
聞いてて嫌になります。
あれ程話す事がある、確認と自分で言ってたのに“俺は行かなかった”と言ったのです!
前にも言ってたのですが、その頃は全体ミーティングが週2回もあって、下手したら月曜が火曜にズレたりしたので水曜にわざわざ話す事もないせいもありました。

その上、上司が時間を守らないので行かなかった話しは聞いていました。
なのに昨日行かないとは思いませんでした😨

話したと言っていたので、どうしたのかと思ったら上司が来たみたいです。
最近はこんな感じらしいのですが、昨日のは酷いと思いました。

だからミーティングというよりは軽い感じになると思います。
私は言う事があるから報告と相談をして話が纏まると思っていました。

で上司は何だと言ったのか聞いたら「わかった」という感じでした💦
それじゃ何も変わってなくないかな?

任期に関しては「じゃあ延長しなくちゃ!」とか「○月迄居てくれ」とか別の話がなくちゃ変だし、資格にしても確認とるとか、ネットで取れないか聞いてみるとかになると思います。

全く予定外です😱

今更ながら、もう終わりか…と言ってたので、終わった気になってるので、それはマズいと思いました。
いくら伝えたにしても試験は延びてるので何かしら会社の手続きをしないと駄目だと思います。

会社の延長が確定したら賃貸契約も9月になってるから変更しなきゃならないし💦
そのまま放っておくだけじゃ駄目だと思います。

それを言ったら“俺は上司に言った”と言われ、それが成されなかったら帰るだけと言われました。
信じられない!

帰るだけとは言え、引っ越し段取りもあるし簡単に言うな・・・
人1倍バタバタするくせに!

そして保険証の件も!
私は前々から今の会社に届いてるかも知れないから確認した方が良いと言ってました。
勿論夫はやってなかったのですが、同僚にどうやって届いたが聞いてもらったら持ってないと言ってて、流石の夫も会社にあるのかも?と言っていました。

どこか郵便担当の部署に宛先不明で眠ってるんじゃないかと助言していました。
聞いてみると言っていたのです。

で火曜は、他の同僚に聞いてみると言い出したのです。

今日保険証の事を聞いたら、別の同僚に聞いてないと言われました!
どうするつもりなんだろう。
海外人事に任せきりもどうかと思います。
だってメールの返事すら来てません💦
あてになりません…

なのに自分で動こうともしない😰
なら言わないで!
さも聞くように言っていたのに!

また子供の薬がきます。
どうするんだろう?