kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近子供が早起きです

1/25,23

水曜なので早めに起きて昼準備!
そしたら2階で動きがありました。
階段下りる時に子供が起きてるかとは思っていたので、夫の部屋に移動したのかと思いました。

そしたら早々に子供が下りてきました。
水を飲みに来たのかと思って見たら普段着!
早い💦

前に私が朝タイマー炊飯にした日に普段より早く起きて作業した日は、早々に2人に来られてしまって早すぎと言った事がありました。
とにかく今のオレゴンではNJよりキッチン狭いし一緒は困る💦
ソファで待たれました。

だから、また?と思ったら子供だけで、昨日やってた作業の続きをやると物を取りに来たみたいでした。

冬休み明けてから寝坊気味でしたが、普通に戻りました。
月曜にネットで買い物をしてから子供は早起きです!
興奮してるのかも!?

当日は21時過ぎても寝ないし夜中4時に起きるし、今朝も6時半前には夫のベットに来たらしい。
止めてと言われても原因は自分(夫)!

丁度用が終わり2階に戻る時に夫は起きてトイレに行ったところでした。
そんなに遅い訳でもないけど、最近朝食が手抜きというかシリアルが増えてます。
構わないけどシリアルなのにサラダやフルーツもヨーグルトもあって、全部冷たいのばかりです。
見てて寒々しい😣

そのせいか朝食後に☕
いつもは朝食で飲んでバス停後にも飲んでいます。
バス停🚏に行った時には☕は残っていました。
1度ダイニングに座り💻をやり出しました。
その時に“わざわざ行く事もないんだ”と口にしました。

 

また始まったと思いました。
え?と思ったけど、もう慣れっこ。
面倒だから反応しませんでした!
しかし気分なのかな?
それに週3の木曜に行かない理由を入れてるのも最近知りました。
それなら2回は行かなきゃです。
確かに行く理由はないけど、理由言わなくちゃならないなら行ける2回は行っとかないと!

だから先週が上司がズルかったです。
来ないなら来ないと言わないから余計な出社しちゃった感じです。

前日からお弁当の準備してるのに平気で夫は言うからなあ。
1回作った日に当日行かなくした事がありました。
今日はどうするのかと思いました。

そしたら2階に行ったから準備かと思いました。
もう8時10分過ぎてたし、これからまた☕?
普段はバス停後に準備してから飲む時もありますが、今日は変な時間に飲んでるし…

だから居ない時に、私は自分の珈琲を入れて飲みました。
多分そこから飲んだら8時半には出られない!

そしたらケトルの所に来たから飲むかと思ったら、湯でした。
しかしそんなに水分いるかな??
朝から3杯です。
それに水筒は1L弱あると思うし、事務所に珈琲と抹茶の粉を持参しています。

そして年始に知ったみたいですが、本社の珈琲は無料だったみたいです。
今迄店で買って飲んでたのかな?
年始に同僚と3人で本社行った時に同僚の1人が珈琲飲もうと言い、値段の話になったら無料だと判明したらしいです。
その後家で何回も“本社の珈琲が無料だとは思わなかった”と言っていました😒

そういうのも夫は意外と聞けないんだよね。
それこそ世間話的な感じで言えそうな気がします。
近所の知人にも色々言えそうなのに言わなかった事が沢山あります。

よくわからないです。