kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の料理

2/25,23

もう少し母と話していたかったけど、夕飯待ちをされそうだから…中断。

下に降りて、そろそろ出来上がるというか出来てたかも?
夫は作るの早い💦

 

母に電話したのは夫が走りに行ったからですが、帰宅頃は窓から見えたので知ってます。
何か匂ってきたので時計を見たら16時40分頃。
早いよね?
ご飯をオンしたら作っちゃうのです。
時にはご飯より先にやる事もあって、だから逆にご飯待ちみたいになる事がしばしば😒
だからせっかくの食事も温かいのは白米だけ💦
汁があれば🍚と汁だけ💦

今日は近くのスーパーに行ったかいがあったようで鮭があった!と言っていました。
でも出したの見たら、鮭と白身魚1個ずつ。

勝手に夕飯は肉だと思っていました。
匂いが食欲そそりそうな感じでした。
そしたら魚でした💦
さっきの匂いは肉野菜炒めでした。
それが塩味じゃない!
勿体ない事にチンジャオロースの素とかホイコウロウの素を使っちゃう😱

そういうのを使う時は量を作ってメインにしてほしい!!

その魚は今日買ってきた物でした。
しかも夫のお皿に訳のわからない物があったので何か聞いたら、白身魚でした💦
細かい何かがあった…
 
なんか失敗したらしい。
だからボソボソ細かくなってた😨
鮭を3人で昔は分けていたのに、そんな使い方をするのです。
勿体ない。

鮭が小さくても、他があるのです。
「豆腐、肉野菜炒め、納豆、サラダ、枝豆、ゆかりのふりかけ、蒸しジャガイモ、味噌汁」

白身魚は夫は初料理です。
NJでもやった事はないと思います。
種類は何だか分かりませんが、私は鮭を買っても使わせてもらう前に使われてたので白身魚しか使った事がない!

いつも私のを見て下手だと思っていたのか、簡単そうに見えたのか、軽く考えてたのだと思います。
電話後に降りたら不機嫌そうに見えました。
それから会話は普通にしたし問題なかったのですが、もしかしたら魚でそうなったのかな?

今後白身魚に手を出すのかどうか…
私は最初はムニエルばかりでした。
それから揚げ物をやってみたり、先日は煮魚にしてみたところです。
煮魚は食べてなかったので美味しく感じました。
日本食に飢えてます😉

電話の話の修正がありました!
車の話。

最後に少し話題になったのですが、もっと車の話をしたかったです。


代車がekと言っていたのですが、今度無くなってしまうと言ってしまいました!

スペース?それともekクロススペース?

ekスペースなら存続かも?
ekクロススペースはデリカミニが後継みたくなって無くなるかも?
っという事でした。

ekスペースの外観を調べたのですが、少しフロントのバンパーがノッペリしてる?
三菱マークが大きいのを知りました。

昔はekと言ったら1つでしたが、今は何種類もあるから間違っていまう💦