kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン小学校からの知らせで朝のバスがない!?

2/27,23

昨日は14時頃には雨が降り、夕方止んだのですが夜から明け方も降っていました。
明け方は霙なのか、雨じゃないマークも…

だから学校を心配していました。
先週1日しか行ってないので、子供が学校を楽しみにしていました。
木曜は夕方には金曜の休校連絡がありました。

雨のお陰で雪も溶けたし、学校はあるだろうと話していました。

今朝、私はお弁当の為に早起き。
部屋から出たら子供と鉢合わせ💦
起きないよ!と言いながら下に降りたので、水かと思ったら携帯を取りにきたみたい。
学校の事かも?
何で夫は部屋で充電しないのだろう。

私も今日に関してはカケでした。
天候が悪ければ、遅く行くか在宅に変更?
学校が休みなら夫は問題なく会社に行けますが、学校があってもバスの問題も…

駄目なら駄目で家で食べてもらおうと用意!
まだ途中だった時に、子供がまたパジャマで降りてきました。

良い知らせと悪い知らせがあると💦
1つは学校は普通にある事でした。
でも、もう1つは朝のバスがないと…
じゃあ送りです!

最近の朝食は食べ出しが7時半頃でギリでしたが、今日は7時15分頃でした。
机には🍊が3個見えた!
これじゃ作朝みたい?

でも食洗機もやってあったし、お皿も普通にあるし、メニューは普通でした。
パンもサラダもバナナもリンゴもヨーグルトもありました。
🍊いるかなあ?

言いたかった!でも我慢しました。

私は辞退して皆に1個頂戴と言いました。

この🍊は、実は土曜に子供が午後と言っていたスーパーが午前の公園寄ってからと言いながら通っただけになった時に、魚を見てくると言ってたけど追加で買われた物です。

夫は安かったと言っていました。
前に別のスーパーでマンゴーを自慢げに安かった!と言ってた時があって、クーポンやったか聞いたら、最初から2個で3ドルと言い張ってたけどレシートは5$でした。

だからまた間違いなんじゃないかと思いました。
クーポンの様な値下げじゃないと言うから、見切りと聞いたら、そんな返事でした。

後でレシート見たら、確かにいつも夫が選んでるフルーツを考えれば半分か2/3位の値段でしたが、見切りの様なマイナス表示がなかった💦
まあまあだったから何も言わなかったけど、何を見て買ってるんだろう?

私も今週は今日行こうかと思っていて広告をチェックしてたのですが、みかんかオレンジが載っていた気がしました。
値段もそんな感じでした。

いつも広告は水曜の午前に入ってたのですが、最近は木か金曜です。
雪で忘れてて、昨日子供がポストを見てくれたのですが、日曜でもなかった!
こんなのは初めてです。

もしかしたら雪で郵便配達も休みなのかも?

なので再度ネットで検索!
そしたら🍊が掲載されていました。
クーポン無しで2.99でした。
レシートと同じ値段です。

その日のおやつが菓子以外だったので🍊が出されました。
みかんはNJ時代から何回も騙されてて、もう買わないでと言っていたのにオレゴンでも1度買われました。
美味しくないの😥
買ったばかりでも中はシワシワ💦

なのに、また買ってきたから本当はイラッとしました。
値段がマシだったから我慢しただけ。
でも、美味しかったのです!
日本でもみかんは買わないから何年ぶりかな。
逆に日本より美味しかったかも?

土曜に買ってきたけど、おやつに全員で食べたし、朝まで1個ずつを2日もやったら無くなっちゃうよ・・・
今週買い物だからかな?
っていうか途中買い物してるのだから、次週まで持ち越すのが普通だよ・・・

すぐバンバン使うから…
もうトマトもないです。
いつもより多く買ったみたいなのに…

金曜だったのが木曜に1日早まった買い物だったのにな。
今週最低でも木曜です。
本当は金曜が良いのですが、下手したら明日の火曜に言いそうな気がしてきました😓