kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が忘れ物に気付く。いつもゲンナリ。

3/16,23

前回は金曜に買い物に行ったので理想は金曜なのですが、数日前に子供と夫の会話で木曜と聞こえました。

最近は広告が水曜に入らないのでネットで確認しています。
見られるのですが、クーポンが難しい…
沢山ある中から見つけて選ばなくちゃならないのが大変です。
日本なら会員なら安くなるシステムですが、アメリカは更に選ぶ作業がある💦

それをやらないと定価…
最初から選ぶか、店頭で携帯でスキャンしたりも出来るのですが、夫は理解してない😓
普通に値札見れば分かると思うんだけど…

だから前のマンゴーだって2個で3$と自慢げに言ってたけど5$とられちゃってた😥

今日も、私が夫が買うかも?とイチゴを選んでおいたらやっぱり買ってた!
しかもまたクーポン価格と知らずに取ったみたいです。

今日もまた事件?
行く前に夫に何軒か聞いたら3軒と言われました。
私が着替えて下りてきたら“行く?”と立ち上がって用意しだしました。
ただお財布を取っただけ。

買い物袋を取っていた時に、携帯もね!と言っておきました。
前は携帯をナビ代わりにしてましたが流石に覚えただろうし、間違ったら私が指摘するのでナビは使わなくなりました。
だからこそ怪しいと指摘しました。
携帯会員になってるので携帯で会員証を見せるのと、店内でクーポンをゲット出来る時もある!

後から来た夫にマスク確認をしました。
そして出発!
1軒2軒は順調でした。
そして2軒目の駐車場🅿でア!と。
聞いたら携帯忘れたと言われました😨
何やってるんだろう…
だから言ったじゃん!

その2軒目はいつも問題が起こる!
普段は2軒しか行かないので1軒目に行くお店ですが、前は会計のスキャン時に財布忘れに気づいたのです。

3軒目で携帯が必要…
どうする?と言ってきた!
それは取りに行くと言いたいのか?
でも賭ける事にしました!
前に私が苦労して番号登録をしました。
Alt IDと書かれていて10桁。
何でも良いらしいのですが携帯番号にする人が多いと書いてありました!

実はソレ、夫が会員を別に登録して変になった事で店員さんに聞いたら、本当の会員番号を入れられてしまい、しかも本当の会員番号は12桁なので下2桁が切れた番号が登録されちゃったのです。

このAlt IDはカードを忘れた時に発揮する物らしく、カードの変わりに番号を入れれば会員証変わりになるというもの。
だからカード番号の、しかも下2桁足りないのを登録されたところで番号を覚えられる訳もない💦

だから調べて弄って携帯番号に入れ替えたのです。

そのお店でやった事はないのですが、別の姉妹店でAlt IDで購入した事があります。

取りに戻るのも馬鹿みたいで手間なので、番号でやれば良いんじゃないかと提案して3軒目に向かいました。
その移動中、もう腹が立つどころかため息しかありません💦
手に終えません😥怒る気力もない。

お互いに籠に入れレジに行こうとしたら、夫に再確認されました。
だからレジで電話番号を言うか入力と説明!
不安に思ったのか、セルフレジにしないか?と言われました。

セルフなら自分でやるから入力すれば良いのだと思います。
入力は出来ました。
携帯クーポンは、商品スキャン時に対応しないので少し焦りますが、最後に値引きされます。

私もそれに気づくのに時間がかかりました。


レシートを直ぐ渡してくれなかったので、いつもレシートを車内で見ますが確認出来なかった。
自宅で片付け後に買い物袋の底にレシートがありました!
見たらクーポン価格になっていました。
良かった!
クーポンがあるとないじゃ、かなり値段が違います。
平気で1ドル以上変わる…

出かける前はクーポンチェックしたし、午前は買い物で終わってしまいました。

まさか携帯を忘れるとは思っていませんでした💦

店頭で物を選んだと同時にQRコードを読み取ればクーポン設定が出来ます。

それを夫はしない!

私は携帯をアメリカでは持ってないので、自宅で前もって設定をしています。

その作業をしてなかったら今日の買い物は定価で買うか、一度自宅に戻って携帯を取って来るかになっていました!

 

本当に何かしらやらかす夫・・・

事前処理、後処理とやる事が沢山あります。

仕事の方も、なぜか私があれは?これは?と言ったりしてます。

 

最近は子供の学校の授業の手助けが必要なくなったのが救いです。

NJに来た頃はABCも分からない子供とコロナの自宅学習で苦労しました。

夫は全く手伝わない!

もうその頃から信じられない事ばかりでした。

日本では分からなかった事が沢山。

 

子供が生まれてから今迄なかった言い合いがでました。

本性なんだと思ってたのですが、序の口でした。

アメリカ来てからの方が更に違う一面を見た気がします。

気づかいゼロ。

子供にも遠慮なし。

自分1番な考えばかり。

 

世の中の海外赴任の帯同家族はどうなのでしょう。