kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校のバスが朝ない為に夫は送ってから出社へ

2/27,23

今朝は動きがどうなるのか見ていました。
子供のバスが来ないから学校に車で送りで、出社日!
気になるところ💦

いつもより先に2階に行ったので、これは送った後に行っちゃうパターン?
最近は会社の日じゃなくても歯磨きを指摘してたので、歯磨きと寝癖直しだと思ったら直ぐ降りてきました。

でも降りてきた格好が、少し疑問でした。
あれ?会社の格好それだっけ?
もしや1度戻ってくるつもり?

その後これは珈琲だな?と思ったけど、バックを弄りだしていました。
これで💻を入れたら、もしかしたら一緒に!?
ただ何をしても違うパターンが見え隠れ💦

その後2階にまた行きました。
トイレかと思ったけど、またズボンが違った…
何なの??

もしかしたら自分でも迷いがあったのかな?
多分最初は戻ってくるつもりだったのかも。
数分でズボンが2回も変わるのは変。

私は何も言ってません。
黙って見ていました。
8時半頃に行けばよいのだろうと言っていたので、行く時間も始まる時間がよく分からなかったので8時半だろうと言っただけ。

変な事をしたら指摘はするつもりでした。
行こうとした時間だけ遅いと言ったと思います。

それから車に荷物を入れていました。
それもどっちのつもりかわからなくて💦
忘れない様に入れただけかもしれないし…

それから珈琲飲むかと思ったら、お湯を飲んでいました。

珍しいです。
朝食時も🍞だったのにお湯にしていました。
だから珈琲は1杯も飲んでなかったのです。
逆にどうしたか聞きたいくらい変😨

もしかして…
機械を日本に返す話があり、NJの1台を返すつもりだったのですが、まだ処理に時間がかかるらしくて夫のを返す話をしていました。
自分で発送出来る程、知識も行動力もないので、多分今の会社の本社のそういう部署にお願いするのだと思っていました。

だからピンときました。
今日は朝本社に寄って配送の依頼をしていくのだと思いました!

お正月明けに昼に珈琲の話になり、本社から移動してきた同僚が無料だと言ったらしいのです。
それまでお店で買っていたのかは知りませんが、あの後ずっと知らなかったと言っていました。
だから、そのついでに貰ってくるつもりなのかな?と考えました。

それなら納得!

その後は子供に声をかけて出る感じ。
そういう時は何か不安なので“忘れ物ない?”と言ったら、夫が子供に忘れ物を聞いていました😱
私はが夫に言ったのです!

社員証やマスクやサイフなど!

なんとか、そのまま送って会社に向かいそうな雰囲気でした。
何をしでかすか分からない人なので、8時後半までは安心できなかったです。

帰ってくるのではないかと思ったりしていました。

 

元々送り迎えの子もいると思いますが、普段バスの子が全員親の送りになると学校も混雑すると思います。

前にオレゴンの小学校の初登校の日はバスじゃなく送り迎えにしました。

でもその時はバスは運行していたので、それ程すごい混雑ではありませんでした。

 

今日は急な事だったので、かなりビックリしました。

家の周りは、もう雪はありません💦

なぜバスがないのか疑問でした。