kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が急に帰宅💦

3/27,23

いつもは子供がバスで学校に行ってから私は珈琲を飲んでいます。
なので週末の10時は待ち遠しい😅
1日1回(まれに2回)の楽しみだからな。

今日は胃もたれか、まだ飲みたくなかったのと落ち着かなかったのもあって9時過ぎでした。
夫がもう戻ってこないの確認してから☕

午前中は母にメールを書く事が多いのですが、今日は✉が少ないと思ったかも?
夫が会社だと、もう少し入れてるかも?
少し予定外な事があったのです。

前に2年生の漢字表を夫に送りました。
1年生のも送ったけど、プリンターが繋がらないと言われたから自作したのでした。

その後上司が印刷が出来た話を聞いたので、2年生のを探し出して送りました。
音沙汰なかったので前に聞いたら、まだ出来ないと言われました。
だから自作が濃厚っぽいので、材料を確保していました。

でも週末にたまたまダメ元でそんな話をしたら「出来るかも?」と言ったのです。
前に依頼してるのだから、普通は有効だよね?
言われずにやってきて渡すのが普通だけど…

上司がやっていた!と言われました。
前に上司が出来ると言ってて、俺達はまだという話を聞いた気がするけど?
上司は最近らしい💦
話がぐちゃぐちゃです😒

話を聞いてないのか、説明が下手なのか、いっつも食い違いが起きてる気がします。
だから週末に再依頼!
だけど今朝メールもしました。

そしたら、昼にそのメールを使った返事が返ってきました!
印刷したよ!という内容だと思ったら全然違いました。

帰りのバスがないから早めに帰るというもの。
元々今日は17時にミーティングがあったので、どうするのかと思っていました。
そのミーティングが入った時も“中途半端”と言っていて、どうすっかな?と言っていました。
だから17時迄には帰宅するとは思っていました。

でもバスがないなら15時頃に直接学校に行ける様に、14時半に上がると考えました。
下手したら14時あがりで家に立ち寄るとか!?

でも想定外💦
12時10分頃にガレージの様な音が…
信じられない💦
多分普段から会社には9時に着いてないと思うにで、今日は学校送ってからなら絶対に9時は過ぎてるはずです。

この時間に家に着くなら11時半前後には会社を出たと思います。
そんなんなら会社行くなよー。

今朝だって学校のバスが朝ないと知り、”雪ないのに”とか言っていた割に”俺の携帯は雪になってる”と煩くて、会社に遅く行った方が良いと言いたそうでした。

私は知らんぷり😙
先週は雪の降り出しで戻ってきたし、何も言いません。

早いと言ったら、12時半上がりがどうと言っていました。
それなら家に帰ってくるな!です。直接行かないと・・・
でもお弁当を開けていました。
食べだしていたので、学校の連絡を見せてもらいました。

そしたら学校は通常通り。
帰りのバスが無くなりましたと記載。
詳しい内容は12時半に再度送りますとありました。

12時半に終わりなんて書いてない!
12時半に情報を送るだって!と言ったら「なんだー」っと言っていました。

そんな事をしてたら時間になっていたみたいです。
夫が新たなメールを見ていました。

やっぱり時間は普通でした。
迎えの順番や、車の動きの説明が書かれていました。

その後は在宅の感じでしたが、夫はボーっとしてたりした気がします。
そして走りに行くと出ようとしてたのですが14時半頃。
今から?

迎えの時間は15時15頃か聞かれたけど、私は知りません。
バス停には15時28だけど運転手が変わってから朝も帰りも2分早まりました。

学校は10分か15分には出てると思いますが、バスに乗るまでに時間がかかると思うので15時に行っていた方が良くないかと言いました。
そしたら走りは止めていました。
本当なら仕事日だから走らない日です。

なのに迎え後に行くと言っていました。