kankoブログ

日常生活について発信するブログ

会社で揃えたアウターで夫が指摘されたらしい

2/21,23

昨日は、なんだかんだやる事もあって意外に暇じゃなかったです。

子供の縄跳びは、まだあやとびです。

前回が5回できたのですが、昨日は最高5回のままでした。

当初の1回を思えば進んだし、早い段階で2回できてすぐ5回はできました。

だから1回くらい記録更新すると思っていました。

でも、前日に記録更新した時にやっと言われていた事が少し理解したせいもあって、いつもよりは続けていました。

それでも5回以上にはならなかったけど、それは仕方のない事。

 

丁度お茶の時間になって、飲んだ後に終了かな?と言って終わりました。

休み休みでしたが30分位はやっていたと思います。

その努力が今までは無かったので怒ったり怒られたりしていたのです。

少しづつでも頑張ってくれれば良いです。

 

夫は少しだけ早い帰宅でした。17時半頃。

帰ってきたら文句!いつも?

なんだか会社で文句を言われたとかでした💦

あれから会社にジャンパーを着て行ってます。

朝は着ていないので車に置いてあると思うのですが、それが原因だったみたい!

 

でも何日も着て言ってたし今更?と思ったら本社の人らしいです。

夫本人には後から情報が入ったみたいです。

本社の人がどこかで見ていたらしくて、誰だ?っという事になって探したみたいです。

それが夫だったって事!

上司からの連絡だったとか!?

着ちゃダメらしい💦

最初から言ってくれって話です。

上司も注文した同僚も夫が着てるの見てて何も言わなかったはずなので、皆知らなかった事です。

ただ皆は着たくないのか着てなかっただけでした。

 

ジャンパーに新名称が入ってるじゃないかと思います。

それがマズいという事らしいです。

もし発表までダメなら、夫はずっと着られないんじゃないかな?

 

しかも昨日は上司が来なかったと言っていました。

服の指摘も直接じゃなくてメールか電話だったみたいです。

ミーティングを聞いたらネットで参加したようです。

そしたら同僚も昼を食べに本社に行ったような物だとい言っていました。

更にはもう一人の同僚も来なかったらしいです!

 

夫は全く行った意味なし!

しかし上司も基本は月水木と言い、最近じゃ火曜もどうのこうのと言ってるらしいのです。

それなのに今年凄い来てない・・・

皆も上司の来社情報を知ってるのか来てない日があります。

 

昨日はプレジデントデーで学校も休みだし休みモードではあるけど・・・。

1人の同僚は祝日っぽい日は来ない日が多いかも?

アメリカ人だから休みは休みという感じです。