kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫から仕事の話をよくされる

2/21,23

前々から話してた試験場所までの走り🚚
無謀だと言っていました。
わざわざ飛行機で取りに来て自力💦
電気充電しながら何泊するのか!?

それに最近他情報でびっくりな事が!?
日本で充電が上手く行かないという話でした😨
それ製品じゃないよね。
出来が悪いと聞いてたけど、それ以前…

だもの余計に自力はヤバいと2人で話していました!
でも電気グループのマネージャーも夫との電話でしか止めるべきと言わなくて…

夫は少し前から全体に言ってほしくてメールしたりしてたのですが、メールじゃ言わなくて…
でも上司にも電気の部長にもメールは届いてるはずなのに、誰も反応しないから、応答がない=了解と解釈するしかない!と言っていました。
 
言える事や確認はしての事なら、それ以上は俺のランクでは決められないし変えられないから上が良しとしたなら仕方がないと言っていました。
後から止まったとか問題が起きたとしたら言い訳にもなるので、指摘はしたという事で、もうノータッチでした。

でも昨日の帰宅後に“走りが無くなった”と言っていました。
結構唐突だから分かるまでに時間が必要!

そしたらその話でした。
スタッフが運転する話が無くなり陸送らしい!
でも上司は??
よくOKしたね?大丈夫なの?と聞いたら、なんかサスペンションがどうたらで…と話していました。

そこまで悪い物なのかと思ったら、違った!
サスペンションを交換しないと駄目とかで公道を走れないとか!?
なら日本で交換しなよ?とか思っちゃいます。
その変が意味がわかりません😧

だから昨日の話だとショー後に陸送して、試験前に交換するようです。

詳しく聞いてみたらサスペンションが悪いわけでも、交換しなきゃならない訳じゃなくて理由は他にありました💦
なんだか高さが駄目らしい💦
意味わからないです。

アメリカの高さに合わないとか?で、だから違うのに交換しなきゃならないみたい!
っていうか、試験の為に送るのに何もされてない?

ソフト交換も、サスペンションも、色々こっちで取り付けや交換がありそうです。
所の電気グループは何をやってるのかな?
それに高さが!?なんて今?
そんなの最初にわからないの??
順番がおかしいような・・・。

そんな事を聞いた後に、オレゴングループのメールがいくつか入ったみたいです。
もしかしたら上司は、まだ自走だと思ってるかも?と夫が言っていました。

昨日は陸送に変更が決まったと言ってたのに?
上司が勘違いしてるのか、情報が上司に入ってないのか?

昼食後には上司にメールでもして教えた方が良いんじゃないかと言ってみました。
どうやってやり取りしてるんだろう?

だから、誰かとやり取りする時は上司のメール入れとけと言ってるのです。

 

今週日本も祝日あると思います。
夫には天皇誕生日があるから日本と連絡がとれなくなると言っておきました。
今日は、更に追加で休む人がいたら連休になるので、連絡は今日までと思った方が良いと言っておきました。

電気のマネージャーには、先日再度メールしたみたいで、これで返事がなかったら次は副社長のアドレスを入れると言っていました。
昨日の朝にメールが入っていたそうです。
そういうタイミング!

でも1番欲しい中身はなかったみたいです。
でも少し別の回答はあったみたいです。
資格の話しは「無いと駄目」と書いてこない!
でも、対面でやる事があるとか?
ネットでは駄目みたいな話でした。
資格を取るには1度は対面が必要らしいです。

ただ前回の型では無資格者でも弄って良かったけど、有資格者のみに変わったというの話についてが無視らしいです。
メール上で言ってる事は、資格をとるには対面だから帰らないと貰えない事だけはハッキリしました。

でもどこの上も特に反応してないし、絶対とらせる方向になってないので、そんな規則はないのだと思います。
だから夫との電話以外では、そのマネージャーは話題にしないのだと思っています。

だから前型同様に知識のある社員は弄って良いという解釈をしています。

年末頃に届いた教育部署からの物は、5まで終わりにしていました。
年明けに追加と言われてたのに来なくて何度も催促と助言しました。
少し前に2回目の確認メールをしたところで、やっと作朝追加の教育が届いたそう。

元々このタイミングだったのか催促が効いたのかは分かりませんが、届いたから良かったけど22,3あるみたいです。
当初は試験までに終わりそうと喜んでいたのですが、来なくちゃ出来ません💦

それが終わって最終が対面なのかな?
何で教育が届かないかというと、変な話ですがアメリカ版がないらしくて作成中らしい!
日本ので良いじゃん!と言ったら夫もそう思ってたみたい…

だって日本で取れば日本の教育な訳だし、その人がアメリカで弄れないという事はないと思います。
届くのは英語みたいです。
教育をやらないよりはマシという事で日本版で良いと思うけど、そこが頭でっかち…

だから夏に希望しても先に進まなかったというのは、これが1番の理由だったみたいです。

そう言えば、ショーの時に設計から誰か来るらしいです。
設計は本社です。
人数は分からないのですが1人かなあ。
多分出張だろうしカリフォルニアに来ると思います。

前に噂されていた事務所の机が増えた人達はまだ来てません。
1月は全体ミーティングもキャンセルが多く、夫はそろそろ来ると言っていました。
だから向こうが忙しくて入れないからキャンセルだと言っていました。
ビザの話もしていたと聞きました。

2月にはミーティングが週2回から1回に変更されました。
未だ来てません。
ビザの話をしてたのは、ウチが待っていた書類の話だったのかも?
それが来ないと始まらないからな…

先週だったかな?変な夢をみました。
義両親が出ました。
全体の内容は忘れたのですが、義父にしばらく物を貰ってないと言われた気がします。
物と言っても手土産みたいな物だったかな?
詳しく覚えてません。
普通の内容なら、こんな夢みちゃった💦と話題にするけど言える内容じゃない…

でも夫も同じ日に変な夢を見たと言っていました。
内容を話していました。
だから余計に忘れていました。
夫のは会社関連だったかな。
誰かと言い合いしたらしいです。
電気のマネージャーだったかな。

夫の夢はいつもあり得ない話が多いので珍しい!