kankoブログ

日常生活について発信するブログ

1つ解決するとまた問題・・・

2/2,23

昨日夫が帰宅早々に”忘れた”と言っていました。

何かと思ったら病院の話でした。

耳鼻科から連絡があったらしいです。

12月にネットで予約して先日メールで予約確認のメールは来てたみたいでした。

私達が心配してたのは勿論保険!

 

病院から電話があったみたいで、折り返しをするはずだったらしい。

いつもの様に電話に出なかったパターンかと思って、電話番号登録してなかったのか?と聞きました。

珍しく出たみたいで話したみたいです。

じゃあ何故折り返す必要があるのか?

運転中だったみたいです。

 

だから今かければ良いと思っていました。

そしたら帰りじゃなくて行きの話だったみたい💦

はあ?

初診だから確認事項が多かったし、序に保険のも言おうと思ったけど新保険証がないので新番号はメモだし出したりしなきゃならないので、もう会社に着くから後で電話するとなったらしいです。

 

そんな話までしておいて忘れる??

もう信じられない。

朝は自宅出る前には上司からメールが来て、自宅でやるって来てたし、そんなに気を使う必要もない日だったはずです。

だから明日するしかないね?と言ったけど・・・

 

毎日何かしらあります。

やっと薬が終わったところだったのに。

 

本当はまだ別の事があるのですが、でも違う事が起きてしまい前の事が遅くなったり、そうなると忘れちゃったりします。

 

子供のポケモンのカードは前々から学校で友達と交換や貰ったりしてましたが、買ってからも交換したい物を分けたりしていました。

初日の朝に交換してくる!と嬉しそうだったのに、帰宅時には話題にならなかったのです。

夫も月曜は仕事でいなかったし私から話題にしたら、交換できなかったと言っていました。

 

沈んでるのかと思ったら、理由が違いました。

交換してくれなかった訳じゃなくて、予定してた子が朝寝坊して忘れちゃったみたい💦

持ってきてなかったから交換できなかっただけでした。

翌日は数枚交換したみたいです。

 

今は違うの買うと息巻いていて・・早々に買おうとしていたので「今は止めておきな」と言っておきました。

まだ届いて間もなくて、それだけでも喜んでいるのに。

また違ったとかなっても困る!

それに、もうお金もないと思います。

夫も唆しすぎです。

 

いつ何があるか分からないのだから、今持ち金を全部投入は・・・と思います。

いくら自分のお金とはいえ、残すという事も勉強させないとならないと思います。