kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が定期的に家のお菓子を持ち出していたことが判明!

2/1,23

さっき子供が帰ってきておやつ食べました。
その後に片付けついでに夫のおやつ袋を見たら、煎餅が残り4個しかなかった!
元々小さめで見た目はハッピータンみたいなサイズです。

袋からすると10〜12個位入だったのかも?
上下に入っていた感じの形で下に4個ありました。
あと1,2個は下に入りそうです。
私は1度子供がいない日の10時に出されて食べたと思います。
私の勘違いじゃなければ多分全員では食べてない気がするんだけど…

そうなると数が合いません!
下が5個入りだとすると1袋10個。
前に夫と食べた2個と今日1個持っていったなら残りは7個です。
3個分足りない💦
もしかして1度皆で食べた?
そうなのかな…記憶にないなあ…

今迄も会社に持って行っていたのかも?
夜はほぼ1人だから前夜にバックに入れる可能性大です!!
それでいて会社で買食いなんて😤

義姉の話を明細後に話した時に、よく買いたいの買い過ぎと言い、子供が何の話をしてるのか質問した時も、お金をあるだけ使っちゃうとか欲しいのは全部買うみたいに話していました。

親もそうだったし皆一緒じゃん!と言ったら“俺は違う、余計なの買ってない”と言っていました。
よく言えるよ・・・
それは義姉だって聞いたらソウ言うんじゃないかと思います。

余計なのの基準が人によって違うから!

昨夜は子供の添い寝だったけど夫に一緒に落ちたっぽい💦
部屋にいつ戻ったのかは知りませんが、トイレの水の音が21時半頃聞こえたからその時?

月曜の夜に隣にトラック来たけど夜は荷造りしてそうでしたが作朝は車はまだあり、昨日も日中やってそうでした。
自力っぽい!
昨夜もやっていて寝室にいた時に身近に声が聞こえました。

北側のベランダ?にちゃんとした椅子があったと思います。
外用ソファみたいな物。
多分それを運んでいたのかも?
そんなの明るい日中にやるよね?
全部がズレている…

そんな訳で2日間ガタついてて、だからトイレの水も隣かと思っていました。

そんな事なので夜に飲まなかったし、もしかしたら普段は夜にお菓子を入れていたのが昨日出来なかったから私がいても取ったのかもしれません。

昨日、今日の16時半からはミーティングが入りました。
だから早くは帰ってこないはず。
でも今朝夫が遅めに出ると言った頃に✉が入ったらしく上司!
今日は在宅という連絡だったみたいでした。
夫に届くのは珍しいです。
まあ個人じゃなくて皆への連絡ですが、いつもは同僚だけ?

夫も行く意味ない!?ぽく言ってたけど、お弁当作ったし、その代わり明日と言われたらまた弁当🍱なので、特に止めたら?とは言いませんでした!

今日は1対1のミーティングの日だし、それはまだキャンセルにはなってなかった。
夫は話す事ある(カスタマーが返してほしいと言ってきた機械の件を言えば?と助言)から、話せないと困るんだけど…

今朝もカスタマーから✉があったみたいです。
この間電話したので話はついたんじゃないの?
一応NJのをオレゴンに送ってもらって試験で2個使う予定でいたみたいですが、NJのを日本に返してもらおうと思ってるみたいです。

今日の連絡は着払いじゃなく先払いでやってという内容だったみたいでした。
そんなの普通だろう?いちいち細かいね💦と話していました。

オレゴンから送るとなると上司が送料が!と言うんじゃない?と話してたのですが、NJからのつもりでいるから大丈夫そうです。
その人が電話口で言ったのは、実験(所)で用意するべきと言ってる感じみたいです。
もっと柔らかい表現だったみたいけど…

でも私が夫は実験(所)じゃないんだから構わないじゃん!と言ったら“そうだ!俺もカスタマーだ”と言っていた😒
俺達の2台どこいった?と捜していたみたいです。
だから言い方は変ですが、夫も“俺が使ってる!”で良かったのです。

本人でさえ所在がわからなくなっています💦
確かに最初は実験から来てるので、そう言われるとそんな気になっちゃいます。
ほんと会社もちゃんと掲示してくれって感じです。