kankoブログ

日常生活について発信するブログ

数日生あくびとダルさが続く

2/2,23

昨日は夕飯時に買い物の話をされました。

やっぱり想像してた通り、明日の「今日」を言っていました。

バナナの使い方だったりそんな気がしていました。

 

本当は火曜に先に金曜と言っちゃおうかとも思ってたのですが、様子をみていました!

ずっと言わないからどっちなのかと思っていました。

前回は金曜だったのと金曜に予定があるからです。

 

言われた時に”明後日”と言ったら不満げでした!

それでも行きそうな感じがしました。

夫の言い分は金曜に用があるから忙しいと言いたそうでした。

でも普通の考えなら、出た序じゃない??私はそう言いました。

 

多分ですが、子供また休みだからかも😱

私のメモがそうなってて、子供に今週は先生か誰かが金曜の事を言うか気にしててと言っておいたら、月曜帰って来たら”金曜は休み”と言っていました。

前々から話してたけど、金曜は子供は留守番の話になってるので、夫も早く帰宅したいんじゃないかと思います。

 

買い物の話をしてたら子供が「用の序に買い物でしょ?」と普通の反応をしていました。

特に木曜言行ってくれとも言わずに逆にパパに”何言っちゃってるの?”という感じでした。

子供にまでそう言われてるんだから💦

私も昼は用意していくつもりだしと言いました。

 

子供は「何時間かかる?」と言ったので帰宅時間を気にしてるのかと思いました。

そしたら返事する前に「俺はお茶作れるし、お昼があれば先に食べてるから」と言ってました😅

そんなにはならないよっと言ったけど。

 

全然夫と違う。

夫も本人がこう言ってるのにさー。

いつまでも赤ちゃん扱いというか心配症というか・・・

 

で、私が火曜が少し調子よくなくて、多分ずっとあくびしてて・・・

頭が重い感じがしました。

少し気分もよくなくておやつも辞退したし飲み物も甘いのにしてみました。

夕飯も肉にしたのですが、私は久々にオートミールにしました。

それは結構食べると近いうちに便が出ます。

 

よく前も生あくびをしていました。

火曜は普通に過ごしたのですが、昨日もちょっと頭が重くて・・・

前にずっと頭痛してたのとは違うのですが、風邪とは違うと思うんだけど。

昨朝に夫が話してたのですが、月曜は同僚の1人が早く帰ったと聞いてたけど、実は体調が優れなかったらしくて早めに上がったという話をされました。

 

夕方~夜があまり調子良くなたっかし、早く寝たいなと思っていました。

本当は普通に終わりにして風呂上りに寝ちゃうつもりだったのですが、お風呂の話になった時に子供が夫に”今日はシャワー?”と言ったら”今日は風呂でいいや”と答えてました。

 

最近は1日おきじゃなくて変にシャワーの日を変える様になったのです。

勝手な想像ですが、子供と寝ない日のシャワーの日を入浴に変えてる気がします。

理由は、多分一緒に寝ないから早く下に行けるという事。

後から私が入浴になるので、何か下で食べたりと音を出しても聞こえないっという感じなのかと思ってます。

 

子供と同時に出ないで入られるので私はずっと待機待ちです。

だから昨日は夕飯後に先に入らせてもらいました!

入浴すれば楽になるかもしれないし、申し訳ないけど子供にゲームは辞退の話をしました。

 

子供が入浴後にクリーム持って来たのですが、もう布団に横になってたしパパが出たら塗ってもらってと頼みました。

結局は寝られなかったのですが、少しよくなった気もしました。

先日の寒い日の歩きがきいたのか・・・

少し風邪気味だったのか!?

 

もしかしたら少し脱水気味だったのかもしれません。

体調不良なのは変わりないけど頭痛とは違いました。

最近は寝汗をかく時があって調べた事があったのですが、更年期症状にあって納得していました。

 

布団の掛け過ぎとは違います。

食事が前より食べられる様になってからだと思います。

夜中に喉が渇いた時があって置いてあったペットの水を飲んだのも珍しい事でした。

 

2日前にも寝汗かいたのですが、ここ最近は寒いし気温は関係なさそうです。

そして翌日が結構酷くて・・夜中起きた時にもう頭が痛かった。

最近は寝汗が無くても4,5時間で絶対起きちゃう💦

 

寝汗の方から調べたら、脱水的な内容を見つけて症状が書かれていました。

何個か当てはまりました。

足がつるとか、頭痛、あくび、だるさとかね。

あれからペットボトルは置きっぱなしで、時々夜中に1口飲んでます。

喉が渇くって、外であれだけ草むしりしても感じないタイプだったので自分でも驚いてます。