kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨夜子供の仕上げ歯磨きは夫がやってくれました

3/24,23

昨日は夕飯後に様子を見ていました。
なぜか2人が食べ終わるのが凄く早くて、私が夕飯食べてる間に夫が追加で切ったフルーツまで食べ終わっていました。
仕上げ歯磨きの準備がテーブルに置いてありましたが、夫はなかなかやらなかった。

変にソファの上片付けたり、2階行ったりして布団片付けたりしたのかな?
時間を潰してる気がしました。
先日はやって!と言ったら無回答でパソコン💻やりだしていました。

私は数日したら週末のお昼担当の交代を提案して話を終わりにするつもりでしたが、自分で話を纏めてやれる方がやると言ったのに…

やっと私が食べ終わって飲み物の時に歯磨きをやっていました。

良かった。
間に合うのを待っていたのかもしれません。
まだ飲んでるけどUNO。
落ち着いて飲食できません…

昨日は最後に入浴して時計を見たら20時20分。
遅かったです。
多分UNOが時間がかかったかもしれません。
カードが足りなくなって先に終わってた子供が次の用意をしたのですが、切っただけじゃなくて意図的に用意したみたいで、追加で10枚とる事になったりでなかなか勝敗が決まらなかった💦

入浴後に気づいたのですが、そんな感じで薬を飲むのを忘れたみたい…
最初はいいやと思いましたが、後から飲みに降りました。

実は昨日は夫が子供を寝かしつけの日。
だけど少しして降りていた気がしました。
でも“明日ね”と聞こえたので喧嘩でもなさそうでした。
商品の不具合で電話で話したと言ってたし続きの作業があるのかな?と思っていました。

何をしてたかは知りませんが、2 階には23時頃に来ていました。
かなり遅かったです。

今朝、たまたま子供に昨日は寝なかったのかを聞き、今日に変えたのかと言ったら、夫が“もう!”みたいな反応。
触れてほしくない事を言うっと言われました。

そしたら子供が“昨日は短かった。今日明日連続”と言っていました。
時間が遅かったからだったみたいです。
余計な事を言ってしまったみたい。
でもどうせ夜には話題になる事だと思うので、早めに話題になっただけ。

 

今日夫は仕事の話など結構話していました。
昨夜仕事したから今日はやる気ないと…
朝から落ち着きなかったです。

子供が学校に行ってから雪が降り出しましたが、雨予報なのに!とずっと言っていました。
私のは雪マークと朝から言っていたのに信じてないみたいです。

昼の準備を始めたのに、今イケると走りへ。
私がオーブンをかけていたせいか、茹でてるのをそのままでした!
まだ茹だってないのに野菜入ってた!
私も見てられないので中強から中弱にしました。

外を見たら雪💦
前に家から雨が見えたので、降られたでしょ?と言ったら降ってないと言われた事がありました。
場所で結構違うと言われたので言わなかったら帰宅して雪に降られたと言っていた。

途中で教育の話をしてみました。
最近聞いてなかったなと思い、終わったのか確認!
そしたらやってないと言われました。
あれだけ教育!資格!と言っていたのに😑
資格がなくても弄れるようですが、持っていて悪い事はないと思います。
最終的には人と対面しないと貰えないみたいですが、そこまで終わりにしておけば簡単だと思います!

暇そうだからやったらと催促したら、やる気が無くなったと言っていました。
そういう問題じゃないと思うけど・・・
あれ程やって次くれ!と催促して貰っていたのに…


夫は子供が学校から戻る前に歩きに行きたそうでした。
諦め悪くて困ります。
明るくなって行っていました。
でも暗く見えてきました。
帰宅してきたら雨に降られたらしい💦
相性が悪いのか雨男なのか…

皆でお茶して少ししたら子供と遊ぶ話をしていました。
子供は縄跳びやってTV。
しばらくして「今何時か?そろそろ遊ぶ?」と話しかけたら“ちょっと”と強めの反応。
早い時は16時半には遊ぶので、どうしたのか?
💻をカチャカチャやっていました。

でも金曜だから日本はお休みの日です。
そしたら…
「やらなきゃならないの忘れてた」と言っていました。
何かは知りません。
ほんと近くで見てると嫌になります。

日中は腕立てやったり暇そうだったのです。
だから教育のを指摘したのです!
今16時47分になりました。
17時に遊べるのかどうか…