kankoブログ

日常生活について発信するブログ

起きたら雪!だけど学校のバスはあった。不思議。

3/10,23

ダイニングの窓のブランドが少しズレています。

最初のブラインドカーテンはピッタリでしたが、カーテンが開かなかったので変わりました。

業者さんがどこかのホームセンターで買ってきた様で、付けてみたら横が1,2枚足らない?

長さは意外にもカットしてたので今までブラインドカーテンを業者が取り付けようとしたら、上に付けるつまみがなかったみたい💦

でもカーテンは開くし、ウチはそれで満足で良いと言ってしまった。

 

ブラインドを畳むと少し右寄りになります。

手でカーテンの様に少しずらすと左の開きが減るのです。

でも少し隙間があるので、外が少しだけ見えます。

 

前は7時半でも朝は暗かったのですが、今は6時後半で少しくらい程度。

今朝はゆっくりに起きたのですが、子供と夫2人はまだ寝ていました。

今日は着替えも洗顔も終えてから降りたのですが、その時に子供が起きた所でした。

少し部屋の扉の音が鳴ってしまったので、その音で起きたのかも?

 

水筒入れたりしてみたら、カーテンの隙間から物が見えました。

雪でした!

少し土に白くあった。

アレントスクエアを見なくちゃ!って思った。

そういう点で夫の携帯にしか連絡が無いのが困る💦

少し前に私の情報を見たら、そこまで夫のアドレスになってた!

 

大分前に夫の携帯番号が変わって知らせた時に、ママのを聞かれたと言って私のアドレスを教えたと言ってたんだけど・・・

変ってない!

だから何も出来ません。

 

学校からお知らせはなしでした!え!?

でも、ずっと夫は「ないわけない」と一人騒いでいた。

無いんだからバスはあるよ!と言っておきました。

逆に急に変更にする方が混乱して危ないと思います。

 

雪が降り出したばかりだと思います。

起きて学校から連絡がなければ、多分バスはあると思えば良いと思います。

 

そしたら今度は朝があって帰りが無いとかじゃ困ると言っていました、

でも、それ別に関係なくない?今日夫はは在宅だし、そうなったら従うだけです。

 

朝は子供が読書をしてたのですが、朝の用意の話しです。

子供が準備をやってなかったから夫が指摘をしていました。

子供はぶちぶち言いながら用意してたのですが、それで怒ってた!

そもそも私はそれは夫がやる事だと思ってるのですが、子供に要求してて・・・

自分が作らない時にやってくれてないし・・・

 

確かに子供も元々、一言二言多いところがあります。

多分夫の解釈違いだと思うのですが、全部自分の事は自分で出来るという話をしてて、そしたらバス停行かないとか言い出していました。

朝食のドレッシングも、いつも夫にかけてもらっていますが、それも夫が断ってた💦

その拒否り方が半端ないから子供も泣いていました。

 

歯磨きを終えて下に下りてきたら丁度子供が喘息のスプレーを弄っていました。

ママが下りてきたから頼むと思ってたら、自分でやろうとしてました。

だから可哀想でやってあげました。

 

朝が遅かったから用意して玄関の方に1人で行ってました。

寒いしバス停が近いので、今は直前まで玄関内にいます。

ちょうど玄関に窓があってバス停が見えるので、最近はバスが来てから外に出ていたようです。

夫も行かなかった。

私も途中までパソコンやってましたが、時間直前に玄関に行きました。

 

夫は普通にお茶してパソコンやりだしていました。

そしたら急に何かを言っていました。

子供の話しかと思ったら「延長があったら断る」というものでした。

相談じゃないのでそれ以上の情報はなし!

 

9月で帰ると言い張ってます。

試験期間がうんぬんは別問題らしい。

試験が遅くてもって言っていました。

それに試験内容が変われば元々間に合いそうな話もしてたけど・・

 

余程先日の件で頭にきてるみたいです。

 

少し前から夫に歯磨きについて煩く言っています。

私が耳鼻科に受診の頃に「腫れた」という言葉を言っていたのです。

歯とは言ってませんが、もう目に見えてます。

だから、在宅時はパソコンやる前に磨いてから座るという流れにしないと!と言いました。

 

気付くと座ってる😠

もう駄目だよね。

そのまま珈琲持って移動するから・・・

朝食と区別がついてないのです。

 

今日も気づいたら朝食後の珈琲、10時の2回まで飲んでいました。

夫が話してる途中に思い出して話を遮って言ったら、磨きに2階へ行っていました。

日本の自宅とNJと違うのが2階が洗面所だから、余計に忘れるのだと思います。

忘れるというよりは痛みがあって初めて歯磨きを頑張ってた気がします。

それじゃ意味がありません!

子供を指摘する前に自分がちゃんとしてほしいです。