kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今週は珍しく晴れが続いています

3/17,23

今週は月曜から晴れで珍しいです。

木曜に平日には珍しく公園に行く事になったのですが、やはり少し暖かかったせいもあって混んでいた様です。

3個の公園を回ったみたい!

 

週末は土曜は晴れで日曜からまたずっと雨予報です。

なので土曜に外に行く事を勧めました。

そしたら子供が帰って来たら「公園行くか?」と言っていました。

2日連続で平日に行くのは珍しいかな。

一時期そんな事もあったのですが、最近は全くでした。

 

そんな事を夫が自ら言ったし、金曜は仕事も進まない(日本休み)ので早々に行くと思ったら・・・

お茶後にパソコンでした💦

子供は金曜は宿題もなくて、私が2階で用をたしてきたら結局テレビを見だしていました!

夫は、そういう時に何も言わないんだよね。

そして後から指摘・・・

 

だから一言言っておきました。

縄跳びとかやってからじゃないかと・・・

そういうところが駄目なのです。

だから全く進歩がないのです💦

練習しないから週末にやらせても変化なし!

ずっと同じのやっています。

もう3,4週後ろのあやとびです。

それが達成できないから、前にパスした技に戻ると言ってやったりしていました。

 

少しでも前より出来たら止めようとするのです。

そこからが勝負なんだけど・・・

だからもう少しやらせました。

やっと後ろあやとびは合格しました!

 

いつも通りの17時になるのか心配したのですが、16時半頃に公園に出ました。

本当は母に電話できましたがしなかったです。

姉がが早くに実家に来ると聞いてたし😅

 

前に早くに姉が日はコストコに行ったようです。

で、どうでしたか?コストコ

どちらにしても、また何処か言いそう。

姉は実家に来ても落ち着ていません。

出掛けたがり、いつも母を急に誘っているそう。

実家に来るのも突然で、母も振り回されています。

 

たまたま知った事ですが、嵐の桜井君が子供が生まれた記事を見ました。

慶応は知ってましたが経済学部だったみたいです。

そしてそこに書かれてたのが「慶応の経済学部は内部進学でも難しい」という事!

桜井君は同級生に「嵐でいる事よりも慶応大の経済学部にいる事の方が誇りに思ってる」と言ってたとか!?

 

だから知人を思い出しました。

知人で慶応附属高だったのに学習院大に行った人がいました。

てっきり希望したものと思っていたのですが、最近慶応大に上がれなくて違う大学にした事を知りました。

経済学部が希望だったのかな?

それに、その娘さんの事も思い出しました。

今年受験だったそうで、経済学部希望で、滑り止めを断固拒否したそうです。

他を受けなかったようで失敗した事を聞きました。

知人が学習院の何学部卒か知りませんが、その子は知人(父親)への当てつけみたいな物なのかな??

 

私は都会の大学には詳しくありません。

姪っ子が高校2年生なので、オープンキャンパスに行ってる話を姉から聞いています。

聞いていると1年前あたりに聞いていたのと変わっていました。

 

色々聞いてると塾も沢山行っていて頑張っています。

自習として塾にも行ってるみたいです。

その時に姉が実家に来たりしています。

なんだか忙しそうです。