kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉のカカオビーズの感想

11/4,22

知人ががんセンターで手術と聞き、気になりました。

どういった経緯だったのか?
なかなか口腔外科に行く事がないというか…
出来物があったから?
最初から大学病院は行かないと思います。
普通は地元の病院行って・・・でしょう。

 

もし地元の耳鼻科からなら知りたいと思いました。

知人と私の実家は隣町なので実家にいる時なら通えそうです。

私も一時帰国時に喉の件で行くか迷ったけど、勇気がなかったです。
2ヶ月あったから行けなくはなかったけど目医者にも行きたかったし…
生まれ育った市の耳鼻科しか行った事がなくて、しかも無くなっちゃったから、どこの行っても初診!
初診料とかの問題じゃなくて初めての病院って緊張します。私だけ?
先生がどんな人かとか考えちゃって💦

子供が行った事がある夫の地元の耳鼻科は予約が大変で、しかも感じは悪くないけど先生が説明なしで次は○日後しか言わなかったかので、その時の症状が落ち着くまでは通ったけど、その後呼吸器内科を試しました!
そしたら“喘息”と言われて治療開始🏥

 

良い情報があればと思いましたが、聞いてみたところ歯医者からの口腔外科と返事がありました。

私の勘違い💦

 

歯医者に行ったら親知らずを抜く事になって紹介状を貰ったようです。

その紹介先の大学病院に受診したら、何か出来物があるという事で”部分麻酔で部分切除するか、全身麻酔で全切除するか”と言われたみたいです。

その時は部分麻酔で部分切除をし、残りの物は経過観察だったそうです。

 

とりあえず痛みもないみたいで安心しました。
口内だから術後の飲食辛いのだろうと聞いてみたら、ほぼ豆腐生活だったそう。
大変そう💦

私はお腹の手術だったので問題なく食べられたからな・・・

 

今日は姉からメールが届きました。

先日母と私の自宅の草むしりをしてくれたと聞いたので、気持ち物を贈りました。

カカオビーンズというものです。

初めてでしたが興味もありました。

 

昨年送った物は凄く義兄に好評だったと言われました。

今回もかなり迷いましたが健康に良さそうな物を選びました。

届いたようで試しに食べたら思ったより苦いとの感想でした💦

残念…
口コミ良かったんだけどなあ😥
違うのと迷ったんだけど、そっちの方が美味しかったかも?ただパッケージが載ってなかったから不安で…

でも栄養あるみたいし、ヨーグルトで食べやすいと良いけど…