kankoブログ

日常生活について発信するブログ

家具の移動と処分

7/9,22

今日は夫が友達と家具の移動をしてくれる日。

せっかく自宅に行くので知り合いの連絡先の紙を頼みました。
アメリカで連絡をとりたい時があったのですが、夫が相手に記入してもらったものの、連絡先を控えてなくて大変でした。

私が自宅で探しても見つからなかったので、置いた本人が見た方が早いと思います。

私の方は、電気契約で気になる事がありました。
夫が夫実家の電気メーターの写真を撮ったので、後で転送をお願いしたはずなのに、まだ届きません。再度依頼をしました。

電気は使えていますが、なんだか契約が上手くいってない気がしています。


夫から急に電話。
あったお金がないと言われました。
確かに報告してなかった!

説明できてなくて申し訳なかったです。
自宅に草をやりに行った日に2階のジムを解体したり少し片付けをして、思い出して書類探しをしました。

書類は見つからなかったのですが、お金があったから…お姉さんの?かな?
最終的には実家に置いておいた方が良いと思い持ち帰りました。
あと姉の通帳も。
銀行1は木曜に記帳してきたけど携帯代だけで残金は問題なし。
まだ銀行2が記帳できてない状態。

違う話もあり、いい忘れていました。
びっくりさせて悪かったです。

あと、透明ボックスに何かありそうだったので持ち帰ったけど、後日見たら義母の後期高齢者の保険証(返してない?)とか、お葬式の領収書とかがありました。
知人の連絡先のは見当たらなかった…

夫に話していなかったので怒ったかも?
次の連絡か会う時が嫌です。
問題が起きた時に処理をしないから、後でそうなります。

感覚が違うので仕方がないのかもしれませんが、私からすれば楽な様にしてるみたいですが、面倒にしてるだけな気がします。

とりあえず今日は物の処分と移動が何事もなく済むと良いです。