kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉が新コストコ店舗に行ったらしい!

1/29,23

昨日母に連絡したところ、姉が来ました。

最近は週末や祝日、時には平日の夜にと結構来るみたいです。

それが突然電話をしてきて、今から行って良いかとほぼ決めってる感じで言われるそうです。

断る事が出来ない感じみたいです。

 

少し電話を替わって話しました。

一時帰国した夏以来です。

 

姪っ子の塾があったり、何かの用があったりとで現れるみたいです。

母から色々聞いていますが、家でゆっくりしようという感覚はないみたいです。

普段から平日はフルタイムで勤めているのに・・・

 

今日は姉からメールが届きました!

昨日は夜まで姪っ子がいないという事で実家に来たそうです。

そして新しく出来た実家から30分程度にあるコストコに行ってきたそうです。

昨夏に出来たのですが、まだ行ってなかったみたいです。

 

夏に話した時には、オープン前に他県でオープン協賛で安く会員入会キャンペーンをやっていたようで「入った!」と話していました。

 

姉はもう知人の付き添いで別のお店に数回行っていたと思います。

 

新しくできたコストコは結構話題で、テレビは新聞でも取り上げられていました。

オープン日には前夜から並び、布団まで持参した人もいたと聞きました。

 

やっぱり混んでいたみたいです。

母とシェアして買い物したとようです。

あとは、犬の事が書かれていました。

そう言えば1月にワンちゃんが元気か聞いた時に、昨年鼻にデキモノができたと言っていました。

動物病院に診せに行った所、様子見になったとの事でした。

 

そして先日、鼻から血を出していたので動物病院に連れて行ったら、翌日に手術になったらしい💦

そしてエリザベスカラーと着けられて、抗生物質の飲み薬を出されたとの話でした。

 

今日は抜糸と話していました。

初めての事で姉も心配していましたが「おさえていたけれど、おとなしくやらせてたのでビックリした」と書いてありました。

 

病理検査にだしたみたいですが、悪いものではなかったみたいで良かったです。

 

私はコストコ行った事がありません。
NJでは近くになくて、オレゴンは行こうと思えば行ける場所にあります。

ただ調べたらアメリカは会費が高いのです。
普通ので65 $だったか70 $だったか💦
日本の会員も使える話も聞いたのですが限定的らしいです。

昨年は地元近くに出来たてで混んでる話だったし入りに行くのも億劫で…

会員にまでとは思いませんが、1度は行ってみたかった気もします。

でも、行かないで終わりそうです。