kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉と姪が着物を選びに行ったらしい

5/8,23

姉からメールがきました。

GWに母と我が家の草むしりをしてくれる話は聞いていました。

その報告と、違う報告。

 

なんでも着物を選んだという内容💦

今姪っ子は高校3年生です。

成人式のを選んだという事でした。

何で?

 

前々からカタログが届いていたようです。

それを放っておいたそう。

誰かに聞いてみたそうです。

姉妹がいるお家の方に、2年前から用意する様な事を言われたみたいです。

 

私は姉のを着たのでよく覚えていません。

そんなに早く用意するの?

 

それを聞いたので、お店に予約したらしいです。

 

メールには写真が添付されていました。

3個も!?

ダウンロードして見てみたらビックリ!

私??

勿論姪っ子ですが、前から撮影したのはマスクはしてるものの姪。

後ろ姿が、右からと左からとありました。

それが私にソックリ😱

 

斜め後ろからの角度で、顔は耳や顎ラインしか写っていませんが、自分かと思うくらい似ていました!

あー驚いた。

姉より似ているかも。

 

今は受験生になりました。

一応、希望の学校は県外みたいです。

成人式には帰ってくる予定みたいです。

 

しかし、選挙権の為とかで成人を18歳に下げたけど、成人式は20歳?
お酒とタバコも20歳のまま?

あと怖いのが、カードとかローンとか18で親なしで出来ちゃうようになる?
わけがわからない法。

 

うちの子は4月生まれなので、早く18歳になってしまいます。

少し心配です。