kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が9歳になりました!

4/17,23

子供の誕生日です。

姉からもメールが届いてました。

年齢があやふやになってるみたいでした。

 

子供は9歳になった!

2014年生まれだよ。
姪っ子とは9歳違いです。
もっと近いと良かったんだけど・・・。
年齢が近ければ従弟としてもう少し関りが持てたかも!?

 

1回目が通常通りだったら高1でした💦
まさか2回続けて流産になるとは思わなかったからな。
3番目だからね・・・仕方ない。

身長は先日の病院で137.5cmになっていました。
それに足がデカいかも?
少し前に足を合わせたら2cmも差が無かった💦
1番最初に足が抜かれそうです。

昨日ケーキを焼きました。
いつも当日だったのですが、今日は学校だったし、夫も出社日だからと1日前倒し!
余りは今日食べる予定です。

昨朝少し鼻がつまってる気がしたんだけど、元気はありました。
昼食は普通に食べたけど、なぜかレタスを残した。
15時おやつの🎂も普通に食べました。
その後念の為体温測ったら微熱気味・・・
横にならせて、夕飯は1/3程度を食べて寝た。
風邪かも?

水曜に久々来た子が嘔吐して早退したと言ってたのです。
それなのかな?

 

今日は子供がどうなるか心配でした。

朝はお弁当の為に早く起きた時に夫の部屋が開いてたから覗いたら、ベッドに一緒に入っていました。
だから大丈夫かなと思ってたけど、キャッキャッと声はしなかった。
迷ったけど、一応水筒を用意しておきました。

その後2階で色々終わりにした時には7時過ぎてたかな。
前、頭痛で夜食べなくて・・・っという時は、翌朝お腹が空きすぎた!と7時前に早く起床!
駄目なのかと思ったけど、下に下りてパソコンやり出したら下りてきました。
少し鼻声な気はしましたが、元気ではあるかな。
昨日も元気はあったけど夕飯がイマイチでした😥

昨夜はオムライスでしたが「残りは明日の朝」と言ってたから用意しておきました。
またいつも通り、夫は「本当にこれ食べるのか?」と。
ウンと言ってたしペロリと食べました。
体温も測って大丈夫そうだったし学校に行きました!

夫は、明日大丈夫か?明日寝込んだら困ると言っていた。
明日は私の検査が入ってるからかも?
そしたら子供が「明日駄目なら寝てればよいだけじゃん」と言っていました。
それでも何だか言ってたから私も「1人で寝て留守番してればよい」と言いました。
その後返答なし!
またお怒りかな?とも思った。
よっぽど子供の方が普通の考えです。
丸1日いない訳じゃないじゃない?
1,2時間空けるだけ。

逆にいる方が寝られないよ💦
昨日がいい例。

朝は元気そうだったから大丈夫だと思うけど。

何週間か前は急に頭痛を言い出して夕飯残して・・・っというのがありました。
その時も翌日はケロッとしてたから大丈夫だと信じよう。
4連休だった時でしたが、子供は休み中や病院後と、結構4月率が高い。
今回は全部当てはまってる💦

 

学校から帰ってくるのが怖いです。