kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉の事故の結果は0だったらしい💦

4/17,23

朝起きたら、明け方に姉からのメールが入っていました。

夕方、仕事中に保険会社さんから連絡があって、過失がゼロになったらしい。
保険を支払うことがなくなったので、来年も保険料も変わらないそう。
とりあえず、過失ゼロでよかったという事でした。。
「直進レーンをただ走っていただけと話したし、状況からみて右折レーンから入ってきたことがお互いの車の損傷状態から証明できたんだね。」

と書かれていました。

 

良かった!
でもビックリ!

両方動いててありえない結果。
ラッキーとしか言えない。
保険会社だと思います。
相手が大手ならそんな訳にいかなかったと思うな。

とにかく良かったです。

 

あとは車をディーラーに出すだけ。

でも、どうするんだろう。

もう10年以上乗ってる車だと思います。

昨年車検だったと思うので、来年が車検??

聞いてる限り、結構フラフラしてるので年間走行距離は多そうです。

 

このままお直しで良いのか?

このタイミングで買い替えるのか?

まだそんな話は聞いてません。

ただ子供の教育費との兼ね合いでどうなのかな。

住宅ローンと車のローンと教育費となると厳しい気もします。

割合が半々だったり、実費がでるなら考える所ではあるかと思います。

 

今も日本は車の納期がかかるのかな?

そうなると簡単に買うと言っても難しいかも・・・

半年も台車は無理だと思うし💦

気になるところです。