kankoブログ

日常生活について発信するブログ

渡米前日バッテリー外しと荷造り

8/26,22

明日はアメリカに向かいます。

いよいよです。

姉から「明日だっけ?」とメール。

 

いつも明け方ですが、遅めなので到着が夜🌃
22時着予定だから大変です。

今までの戻りとは違うので、また新たな戦いが始まる!
怖い。

 

その前に明日の用意です。

今回はそれ程荷造りに苦労しないはず。

 

昨年は食材を買いだめたので入れ方や重さ等で大変でした。

昨年の帰国時にはキャリーバッグを1個追加料金を取られてしまったので、前日に再確認をしたら1人1個しか込みではなくて、慌てて入れ直しました。

 

今年は2個まで大丈夫!

それにアメリカに着いても更に移動するので、新たな食材は買いませんでした。

荷物はほぼ衣料品です。

あまりガラガラでも荷物がズレてしまうので、NJに着いたら使う物等を考えながら入れました。

忘れ物には気をつけなくちゃ!

 

今日やらなければならないのはあと2つ!

車のバッテリーを外すことと飛行機のチェックインです。

 

昨年は車検の為にバッテリーはそのままで、母に定期的にエンジンをかけてもらっていました。

維持費もかかるし、乗らないのならバッテリーに影響するので全停止します。

保険も抜く手続きをしました。

車検がある以上は自動車税はかかりますが、一時帰国で直ぐ乗り出す為には仕方がありません。